今朝の記事

お読みいただきありがとうございます

 

 

雪は雪の翌日が大変ダッシュ


そんな中、上京予定のMちゃんと

朝から物件巡り

 

このことはまた別記事に

しますね

 

Mちゃんの

午後2時の仕事ぎりぎりまで

内見してて

ランチとりそびれ‥‥

 

一刻も早く家に帰ろうかとも思ったのですが

寒くて 何か温かいものが欲しくて

 

「202カリー堂さん」@シモキタ

 

混んでるだろうな

混んでるだろうな‥‥

 

と、思ったら2組待ち

 

ひとりカレーだけど

喜んで待とっ

 

何としてでも

内臓からあっためたい

アラフィフ 笑

 

 

待ってると、店員さんが

メニューを配ってくれて

案内される前に

オーダーを聞きに来てくれます

 

カレーは食べるけど

 

それより、季節限定の

バレンタインチョコシリーズが

おいしそうすぎて

 

絶対チョコ系も食べたい

 

食べれるかな

 

いや、食べるのだよ

 

と、年甲斐もなく葛藤 笑

ううん、葛藤じゃなくて

 

胃に

「食べるんだわよ」の指令

 

カウンター席ズラリ気づき

 

1人でも全然入れるよっ

居心地も良し

 

お水はセルフサービスで

3種類

 

ベリーウオーターをチョイス気づき

 

キタキタ

 

骨付きチキンと7種の野菜カリー気づき

 

 

スープカレー見て

可愛いという表現もおかしいのだけど

 

器の可愛さや

具材のバランスやらで

 

かわいっ♡

 

と、呟いてしまう

 

見た目が美しいって

料理で重要気づき

 

器はイイホシユミコさんのだった

可愛い

 

 

 

 

 

カトラリーは多分クチポール


ただ、最近似てるものもあるので

あくまで似てたということで‥‥

 

そろそろ食器を減らさないとと

思いつつ、まだ欲しくなる…


どーしよ…


カレー話に戻って…

同じメニューでも

骨付きチキンカリーをオーダーする場合は

やわらかチキンor パリパリチキンと選べます

 

ベースも

濃厚トマトスープ

or こくまろココナッツスープで選べます

 

その他、トッピングも選べるし

あとは、辛さを指定する

 

ということで、

 

・パリパリチキンチョイス

・こくまろココナッツスープ

・辛さ1番

・ごはん少なめ

 

で、今日はオーダーしました

 

ああ。。。。

 

それにしても

ほんっとーに 美味しい


並んで正解だし

時間割いて大正解!


私、カレーを外で食べる概念が

ほぼありませんでした

 

まして、カレーは

ドロドロ派なので

わざわざスープカレーを

食べたいとすら思わなかったのですが

 

スープカレー激戦区の

シモキタで初めて入ったお店がココ

 

で、美味しすぎて

ココ以外食べれない人

ココならカレーを外で食べたい人


カフェのような店内も⭕️

おばちゃん1人でも

居心地いいのも⭕️

 

ほんと

 

見た目も味も

居心地もなんもかも

ぶっちぎり優勝なスープカレー

なんなら店員さんも皆可愛い

 

お世辞抜きです

 

と言っても正直

そこまでスープカレー食べ比べてませんし

好みはあると思いますが

 

一回

食べてみて欲しい。

 

お店の回しものでもないのですが

切実に願う。

 

そんな美味しさ気づき

 

で、食べれるかな?と

思ってた デザートですが

 

いやいや、食べるか食べれないかじゃなくて

もうこれは食べるねん!!

と、胃に号令かけて

最初からオーダーしちゃった

 

 

生チョコプリン

 

 

むっちり

こっくり

 

これも 優勝やん!!

 

と、なりました

忖度なしよ‥‥

 

ここ、デザートが美味しいので

カフェ利用だけでも

良いと思うのですが

 

カレーも美味しすぎるから

スープカレーも食べたくなるのよ

 

ここ来たら

両方逃したくなくなる

 

は~♡

ふ~~~♡

 

と、吐く息も

♡になるくらい幸せ気づき

 

ごちそうさまでした

もう晩御飯いらん位幸せ

 

あ、そだそだ

近くだよ


ストックマートよりましょ

 

 

 

 

ありゃりゃ~~~

お休みなんだタラー

 

 

仕方ないので

BIOーRALさんで

お味噌買おっ

 

HIKARIMISO

いつもビオセボンあたりで

調達してるのですが

 

 

初めて見た

生糀バージョン気づき

 

じいいいいーーっと

説明書き読んだわいいが

 

悩みすぎてたら

店員さんに話しかけられました 笑

 

いつもこっちのお味噌なんですけどね~~

これ、どうなんでしょ

 

と、お尋ねして

結果、好みの味っぽいので

買ってみることに照れ

 

お味噌やお出汁って

味変わると全然違うものになっちゃうので

結構私の中では冒険

 

ビオラルの焼き芋

美味しいです気づき

 

OKスーパーの

焼き芋も好きなんですが

ビオラルのもかなり

味よし気づきコスパ良し気づき

 

こちらは

わんちゃんのおやつ

 

おでんの残りもたくさんあるし

今宵は買い物もそんなにないんだな…

 

ちょこっと買って

退散パー

 

今日も美味しいもん食べて幸せ


夫には悪いけど

正直晩御飯はどうでも良い 

 

愛気づき