今朝の記事

お読みいただきありがとうございます

 


有休使って

週末家に帰ってきてた息子



母親業が楽しい週末でした気づき


今夜は、リクエストで

めっちゃ急いでつくった

エビフライ


夕方出かけてて時間なくて

掴むようにエビ買って

すごい勢いで仕上げた


何とか手料理を食べさせようという

母の執念?

めちゃ、作るの早かったよ…


仕上がりは

だいぶん荒っぽい感じだけど

美味しい😋と言ってくれたので


ま、いっか。


まさに母親の愛の押し売り気づき


あ、ふるさと納税した

ホタテもフライにしたけど

美味しかったー



そうそう

私、揚げ物あげるの嫌いじゃありません


えー?と

言われるんだけどね…


お家で揚げると

格別に美味しいんだもん


どこまでも食べ物に貪欲なの…


愛の押し売りといえば

今朝はいちばんに

スーパーに走った母


朝食に食べるであろうパン

ないというからインスタントコーヒー



家にある

スープやら、紅茶やら

ココアやら


なんか色々ジップロックに入れて

持たせて


先ほどのフライ定食を食べさせて

また来てね〜と

たった今、送り出しました照れ

 


先日、少しブログに

書きましたが

 

友人のご子息が

1年前に

亡くなってました

 

この1年で彼女に

会ったのは3回目

 

笑ってる陰で

泣いていたんだろうな

 

そう思うと

胸がしめつけられる思い

 

息子を失うって

想像もできません…

 

1年経ってしまったけれどと

お花をお送りしたら

喜んでくれて

 

本当に良かった

 

できることは

そんなことしかないけど

できることで

気持ちを表すしかなくて

 

辛いことがあっても

結局、最後は自分自身なんだよね

 

MM周りの

身近なアラフィフ事情でいうと

 

実はがんになったの

実は病気になったの

 

という話も最近多いです

 

実は、3年も前に

乳がんで全摘していた友達

 

実は、がんで

抗がん剤治療してるのという友達

 

驚くことが多すぎて

最近気持ちがついていけない時もありますが

 

明日は我が身

 

できることは

日々不摂生しないことや

検査を受けること位しかありませんが

 

健康のチェックアップは

もはや必須の年齢なんだなと思います

 

息子さんを亡くした

彼女も、病気と闘ってる友人もそうですが

 

芸能界やら

何なら有名なブロガーさんでも

 

「実は〇〇でした」

「実は〇〇しました」

 

という、発表をされます

 

世の中 見えてる部分は

ほんのわずか

 

今、幸せそうだから

今まで苦労してない訳じゃないし‥‥

 

とにかく

目に見える部分は

ほんのわずか

 

only a part of the story

 

目に見えない部分の方が

日常なんだなって改めて思いました

 

表面的にはお金持ちでも

実は裏で苦労していたり

 

表面的に幸せ家族でも

実はとても他人に言えないようなことと

日々戦っていたり

 

笑ってる人も

実は陰で泣いてるかもなのです

 

それぞれ

悩みや課題と戦って

日々生きてるんでしょうね

 

いつも悩み事を

つらつらブログに書きだしている私

 

書いてることで

整理されることもありますし


読んでくださっている人がいて

本当にありがたい…

 

いつもありがとうございます

 

何に頑張るのかいつもいつも?ですが

私もがんばろっ…


おー

 

愛気づき