寒いっ寒い

 

本日の2記事

お読みいただきありがとうございます

 

 

 

今月で

失業保険の受給終了

 

のんびりさせていただいたけど

そろそろ働きたい感がある今日この頃

 

でもね、今年勉強もするんだった

 

既に60数万 資格勉強の為に

預金から放出してしまってるから

それはそれで進むしかない

 

 

 

ってことで

 

働き方については 

自分の中で

これが良いが見つからず

毎日、もやもや

 

旦那さん まだ稼いでるんだし

子育ても終わったし

 

「働かなくてもいいじゃん」

「ゆっくりしたらいいじゃん」

 

と、複数の友達に

言われているけれど


友よ♡

私は既にゆっくりしている

 

ゆっくりするのはいいけど

時間だけあってもねえ

と思ってるの

 

なにせ、老後に向けて

資産管理が年密すぎる

財政大臣の夫の監視があるからさ‥‥

 

今まで散財していたように

お金は自由に使えないのよぉぉぉ


わたしゃ

とにかく

 

自由に使える

自分のお金がとにかく欲しい

私の自由の為に‥‥笑

 

これが、ずっとずっと

頭の中をテロップのように

ぐるぐる回ってる


そしてなぜ自分の貯金を

貯めてこなかったのかも

毎回毎回悔やむ


過去には戻れないから

結局、じゃ、どうしよとなるのだけれど

 

夫よ、君は妻が

こんな思いをしてることを知らないであろう

 

失業保険がなくなったら

私のインカムはなくなるんだと

思うと、ここ数日

働かなきゃ!と

だいぶん追い詰められてる

大げさだけど。。。。


そんなことを考えながら

美容院に行ったら



¥13.500也


ほらほら

かかるんですよ


散財女なりに、身を引き締めて

家計を小さくする努力はしているけれど

 

美容院とかお付き合いとか

現実 お金がかかるんだってば 笑

 

結婚して30年近く

こういう生活してきたんだから

急には小さくできないのよねぇ…

 

お金ない訳じゃないんだからと思うと

(貯金はある)

楽しく節約したいけど

節約は苦手で凹む


なんやのん?このループ…

 

でも、夫の言うこともわかる


ただ、いつも

理路整然と言い負かされてしまうから

夫と交渉するのは

そもそも嫌になってしまってる

 

相談するくらいなら

自由に使いたいお金は

自分で黙って稼ぐ方がいい

 

それしかない

 

と ここまでが私の頭の中


ううっ

説明長すぎる… 

お付き合いありがとうございます気づき

 

働き方が定まらない中

 

急に2・3日前に

indeedで検索し

早速5つほど 

気になるお仕事にエントリーしましたの

 

語学を使う案件で

昨日、電話がかかってきたけれど

土日出勤、必須です!

求人のどこ見てるんだ?と怒られてる気分だった

 

と言われて

早速そちらはお断りした‥‥

 

そして、本日は

派遣会社1社と

オンライン面接

 

希望してる仕事の

書類選考にこれから進む

 

で、新しい派遣会社にもオンライン登録

 

と、ここまでやって

気づいたけど

 

前にもこの無駄な動きしたなあ‥‥と

 

どういうことかと言うと

 

webで

良い求人を見つけても

それぞれに派遣会社が紐づいてることがほとんど

 

だから応募しても

結局、その前に「派遣登録してね」となる

 

派遣登録してる間に

自分がそもそも興味があった求人は

既に派遣登録してる人の中で

決まってしまうことがほとんど

 

で、他に紹介される仕事は

興味がなかったりして

そのまんまになった派遣会社が

いくつかあったなあ。。。と

 

勢いよく

応募したけど

 

今、前にも経験したような

ことを凝りもなく繰り返してる

最中だということに

ふと、やっと?と言うべき?

気がついた‥‥

 

目の前に求人ぶら下げて

いざ釣られると

お仕事紹介より 登録ねのパターンだ

 

友人数人も同じことを言ってた


でね、

絶対ではないけれどという前置きをしつつ

大手の派遣会社が

良い条件の仕事多いから

 

1つ派遣会社決めて

そこで紹介してもらった方が良い

 

と、現役派遣パートの友人たちの

言葉を今更ながら思い出した‥‥

 

そうだった そうだった

 

ふー…

忘れっぽい

 

何をやってるんや私…

勢いだけはあるんだけどね

よく考えない人だ

 

うう。。。

がんばる。。。 

何をや?

 

毎日、この押し問答

 

あれま


このタイミングで

エントリーしてた1つは

書類選考落ちたってきちゃった


お返事あるだけまだマシ照れ

 

アラフィフ


想像はしてたけど

やりたい仕事への道のりは厳しそう

 

周りから見ると

私はこんなこととは無縁な

優雅な奥様に見えるらしい

 

おほほーーー

 

愛気づき

 

イベントバナー

 

 

 

 

好きで好きでやまないPATCHI