昨日の2記事

お読みいただきありがとうございます




昨日、代理店さんからの

電話で気づいたけど

 

年をまたぎ

 

自動車保険の

更新のお返事するの

すっかり忘れてた気づき

 

やばーい

 

期限は

あと1週間しか ない‥‥

 

今、契約してるのは

業界最大手のT社さん

 

業界最大手だし

まあ、間違いはないけど

高めではある

 

もちろん

車種とか 用途とか

年齢とか事故割件数とかetc

 

色んな条件で

保険料は決まるから

 

一概に ここの会社が高いとは

言えないんですけどね‥‥

実際、息子は合い見積もりで

東京海上さんが一番安かったのです

 

でも、高いよー💦

 

長年、T社さんで

契約してきたけど

 

同じ条件で値段を落としたい

 

落としたい 落としたい

落としたい 落としたい

落としたい 落としたい

 

と、頭の中で

テロップが回るよ回る

急にスイッチ入ったMM

 

ネットで一括見積りしたけど

この車は車両保険がネット見積もりでは

できません

 

と、数社から出る

なんでー??

 

ということで

目星をつけておいた

気になる会社に2・3件電話で

見積もりしてみたけど

 

まず

クタクタ。。。。

 

仕方がないけど

時間かかりますよねえ‥‥

 

ふー…

 

でも、頑張った甲斐があり

 

次回更新予定の

金額の半額以下の会社見っけ気づき

 

そこにするかどうか

最終的には決めてないけど

同じ条件で半額以下なんだから

ほぼ決まりだよねと思う

 

保険は全て私に一任されてるけれど

一応、夫に保険会社変えると

伝えとかないとね

 

「え?聞いてない」

「え?言うたやん」


は、夫婦の日常ですが

一応言っておかないと

 

だいたい 何でも

ギリギリにする私

 

お出かけの前も

余裕でゆっくりしてた割に

最後、走り回って 駆けずり回って

出かけるから

 

夫からも息子からも

そして 犬からも

呆れられてる…

 

夫も息子も

出かける15分前から

もう靴はくだけの状態でのんびりくつろぐ派

 

私は靴をはく段階までも

走り回ってるけど


最後、どの靴にするかも悩み

何も悪くない靴に軽くキレて

出かける人

ただ時間ないだけ

 

タチわるっ‥‥笑

 

もといっ

 

目指せっ 半額以下!

 

来週の期日までに

コンプリートしなきゃ


夫はいつも暇人扱いしてくるけど

主婦のTO DOも

結構多いんやでと思う


専業主婦も偉いと言いつつ

言葉の節々で

評価されてないと感じる


がんばるぅ


愛気づき