昨日の2記事

お読みいただきありがとうございます




50代の今

改めてお金をかけて勉強するか否か


たくさんの方のコメント

すごくすごく嬉しく

励みになっています


ありがとうございます


思い切って

お金を振り込みました気づき


もう後に引き返せないぞー 笑


自分で働いて貯めたお金


無駄になったとしても

自己責任


前を向いて進んでみましょ

さて、先週末のある日


何年振りどころか

10年振りくらいに

IKEAの大型店舗へ行ってきました

 

 

最近、街中に小さな店舗ができていて

原宿やら新宿やら

たまに立ち寄ります


特に欲しいものはないのだけど

強いて言うと

夫がとあるデスク周りの小物を

探してました


出かけるところも思いつかないし

暇つぶしと言っては失礼ですが


久しぶりに

のぞいてみようか〜な感じ


今ではこんなスタンスですが

 

IKEAさん

特に子供の家具では

随分長い間お世話になりました


うちは男の子ですが

キッチンセット欲しかったー

私がかも…笑 いまだに萌えるわ♡


キッズ家具は

昔も今もほぼ同じラインナップ


この椅子持ってました


ミニカーをたくさん収納して

重ねて使ってたBOXも気づき


で、うちの息子の部屋に

まだこれあります


もうミニカーは入ってないけどね…


こちらは 

ダックスフンド


ベビーのおむつ替えのためのシーツ

意味なく欲しい

 


シンプルな時計

好き

でも サイズが大きめ

 

この手のモコモコちゃん

冬になると 毎年買おうかなと思うけど

まだ一度も買ったことがないという…

 


IKEAさんには

珍しく シンプルな

ブラック&レザーなソファ


このラグも

息子に使ってたよ〜


懐かしい

ミニカーを走らせてたなぁ…


幼稚園から1年生あたりまで

こんな感じの

可愛いお部屋だった息子部屋


懐かしい

 


猫ちゃんのぬいぐるみが寝てますが

この小さなベッド

先代わんこのゆりこちゃんが

愛用してた 

 

息子のお友達が遊びにきて

ベッドに座って


バキっ!と割れたことを

思い出しました 

 

この部屋、人気で
たくさん若い男の子が見てました

 

 

近寄ると 

この机が人気の様子


上下に昇降するデスク


カップホルダーがあったら

こぼす事もなさそうだね

 

 

大型店舗って…

歩いても歩いても

まだある


いろんなシチュエーション別の

ディスプレイがあって

楽しい!


こんな素敵なクローゼット

日本の家だとなかなか難しそう

 


食事コーナーは

大変、人気

 

 

 海外の学校の食堂みたい


おじさんとおばさんには

特に魅力的なものもなく

ここは見るだけでスルー

 


洗面所のディスプレイも

見るだけで楽しい!

 


これこれ

これ好きです 吊り下げるタイプ


寮暮らしを始める息子にも

買って持たせました


ほーんと広いっ

これぞIKEA

 


お会計の後にある

ビストロで

 

 

ホットドックと 


モカソフトクリーム気づき

 

 

2つ買っても¥180

激安です


で、買ったのは

このズタ袋2つだけ 笑



息子がたまに車で自宅に来て

洋服運んだり

がさーっと 入れるのに便利だから


それ用に…


我が家にも2つありますが

この2つ


息子が生まれる前に

海外のIKEAで商品を入れるために

買ったもの


もう25年はうちにいる気づき


しかも…

考えたら 何度か引越しを

繰り返してるけど


ついてきてる!


家族同然の袋だ 笑


笑えるわー


それにしても

IKEA大型店舗さん

かなりの歩数を稼げました 


室内だし

見るだけでかなり楽しめるし 

運動にもなりますわよー


お時間ある時に是非っ


愛気づき