今朝の記事

お読みいただきありがとうございます



15:30

やっとひと段落気づき


リビングに座って

紅茶を飲んでいます


雑多に置いてある

漆器類を眺めながら…笑



一応、洗いました


朝から塩抜きした

数の子ちゃんも皮をむいて

つけ汁にin


冷蔵庫に入ってもらいましょ



お正月準備って大変


東京でお正月を過ごすなんて

何年ぶりでしょ…


ほんっと今まで

気楽に実家 もしくは

気楽に海外な身分だったので


まだ正月も来てないのに

私ってば、もう疲れております


お疲れ様 ワタシ気づき


キリがないので

ここらで辞めて ゆっくりします


と、言いたいところですが

夫が出かけたいらしく

お付き合い中





正社員を退職して

7月から始めたブログ

 

今では すっかり習慣化したブログですが

書き始めたばかりの頃は

思考錯誤した記憶‥‥

 

そんなつたない

ポンコツブログにもかかわらず


本当にたくさんの方にお読みいただけて

感謝しかありません

 

ブログは

忘備録的な記事も

多くありますが

 

私にとっては

気持ちを正直に表せる

自分が自分である 

そんな正直な場でもあります

 

書くことで

改めて自分の気持ちに

気づくこともあって

 

自己調整させていただいてる効果も

大いにあり

 

そんなブログにたくさんの方が

遊びに来てくださって

 

MM

振り返ると感無量気づき

 

改めて

ありがとうございます

 

何度も書いてますが

昨年10月以降の1年間は

人生のどん底時期で

 

今だから書くけど

夫婦中もイマイチだったかも

今後のお金の方針の考え方が原因です

が、これはもう納得しました

 

自分の仕事の悩みも大きい中

母が急変し帰らる人になり

 

泣いてばかりの日々

 

何とか仕事を続けてましたが

春には息子が社会人


そしてまた夫婦ふたり暮らしが

始まりました

 

6月はじめには

愛犬まで急逝して

 

私をずっと支えてくれてた存在を

一気になくしてしまいました

 

元来、前向き前子な私ですが

今だかつてない闇時期

 

そんな中、ブログを始めて

自分自身を取り戻せた気がします

 

悩んだ末、子犬の星子ちゃんを

迎えたことも

大きかったかもしれません

夫からのいちばんのプレゼントかも

 

お読みくださった皆様

お付き合いいただいた皆様

本当にありがとうございます

 

取柄らしい取柄もない

ポンコツな主婦ですが

 

これからの人生は

やっぱり 楽しいものでありたい

 

そうしたい

 

ううん、そうする!

 

と 2023年の終わりに

つるんつるんで 感じた次第

 

 

 

ほぼ自宅で

お正月を過ごしたことがない私が

明日からのお正月

 

 

 

一体全体

どうやって手をぬいて

 

どんなポンコツな正月になるのか

想像もつきませんが

 

2023年も

そんな私に

お付き合いくださると嬉しいです

 

many thaks

 

愛気づき愛気づき愛気づき

 

 

2023年の人気記事