3連休
暖かいを通り越して汗ばむ1日

日中は半袖でOK
頑張って朝から車の洗車

今朝の記事も
お読みいただきありがとうございます


こんな都会的な場所の記事を書いておいて

今日のランチは町中華気づき



机のハゲ具合も味があります


大好物の五目焼きそば

美味しい😋


最近、チェーン店じゃない

個人経営のお店がどんどん減っていて

寂しく思ってます


こういう店こそ残って欲しい!

応援の意味もあって

時々伺います


キャンディー…………………………………………………キャンディー


「髪は女の命」


これ 歳を重ねるごとに

言葉の意味がわかるようになってきました


アラフィフになると


白髪問題、うねり問題etc…

髪の毛にまで問題が出てきちゃう


以前も同じようなことを書いています




束ねただけで

可愛い20代と違って


出かける前はそれなりに

うん、キマッタ!

と、思ってたはずなのに


外出先で鏡に写る自分が


ガーンびっくりマーク


どちらさんですか的な自分で


束ねただけの 

そこら辺のおばちゃんになってることも

フツーにあって

そもそも、そこら辺のおばちゃんなんだが


はぁ…(ため息)

髪の毛までも手が抜けないのか…と

思うのであります


ちょうど1年前から

愛用してるリファのハートブラシ




最初 "リファ" ってだけで

食いついたのですが

今じゃ手放せないヘアケアアイテム


色はシルバーやゴールドも

可愛くて悩みましたが

ホワイトにしました

その理由は後ほど


パカっと開けると

こんな感じ



閉じた状態をサイドから見るの図




ブラシは、程よい硬さと柔らかさ



40歳からヘアブラシは

良いものを使うように

してますが


持ちやすいし

絡んでる髪の毛もよくまとまります


加えて、ハートの形に

リファというブランド力が


おばちゃんですら

手にする度 一瞬なんだけどね

きゅん!


モチベーションup


持ち物って案外大事


キュンとすることなんて

そうそうないもの 


これは本当に買って良かったので

この1年で

何度、贈り物として使ったか…


差し上げると


わー♡リファ気づき


と、必ず喜んでくださるので

私も嬉しい照れ


同じようなもので人気の

タングルティーザー




比較すると

大きさも重さもほぼ同じ


私はハート型

リファというブランド力

萌える人なので、リファ派


でも、きっとどちらも

ほぼ同じだと思います


この手のものは

類似品があるので

公式SHOPがおすすめです気づき



ヘアケアシリーズでいえば


長年愛用してる

ドライヤーとクルクル(ヘアアイロン)は

レプロナイザー愛用者です


これがホワイトなので

リファもホワイトに揃えたのです照れ



もう何年も使ってて

古いですが、まだ現役で活躍してくれてます


クルクルは2代目


1度、修理にも出したことがありますが

その数年後、お役目を全うし

2代目に。


これも大切に使ってます


とにかく

MM.このシリーズだけは

高くても手放せません


乾かすだけで

スルスルになり

しっとりするのですよー


本当に。


ドライヤーはもう他のが

使えなくなってしまいました


どんどん高いシリーズが出てますが

2Dでも、大満足です


ドライヤーにしては

高いかもしれませんが


やややパー

髪は女の命


日々のアイテムこそ

贅沢品を使いたいお年頃です







それと外はねスタイルにしてから

最近購入して気に入っているヘアオイル


ALLNA ORGANICさんのオイル



まず、香りが好き気づき

使いこごちも良し



残量が半分以下なので

お安くなってる時にでもリピしたい気づき


と、思ってたら

半額クーポンが出てました


今宵から楽天マラソンだしね

これは絶対に買うダッシュ




下三角楽天お買い物マラソン始まります

イベントバナー