おはようございます

 

週末のドライブ記事

お読みいただきありがとうございます

 

いいね飛び出すハート

励みになってます

 

昨日は姪っ子1号と

蒸し暑い中 ウロウロしてて

結構バテ気味

 

 

楽天マラソンが終わり

ポチしたものが届いています

 

 

とにかく周りの友人が使っていて

前々から買いたいと思っていた

シルクの枕カバー

 

 

畳みシワが

だらしなくお目汚し失礼っ

 

使い始めて2日目の朝ですが

 

これは買って正解だな

と感じております

 

実際に使っている

周りの友人のレビューも

マイナス評価の人がいないのですが

 

寝起きのうねりが少なく

広がらなくて

つるんっとしてます

 

案外

髪は盲点で年齢が出る

 

もう全方位で老化してくるから

50歳を超えると

あちこちの管理が忙しいのんよ

 

ほんまにねぇ・・・・

 

そういえば

同僚の間でこの商品がブームだった頃から

半年以上経っていて

 

へ?今?

 

とか言われそうなスピードだけど

ポチポチポチポチ

意味ない買い物してもしゃあないもんね

 

ひっそり

自分の中で温めてたわ~~

 

私が実際に買ったのは

こちらですが

 

 

 

同僚の中で話題になっていたのが

シルクナイトキャップでした

 

 

 

 

 

 

ほぼ同じ年の同期だった

仲良しの友人の髪質

 

ウネウネに悩まされていた

 

そこで若い同僚に

これは~?と勧められて購入してた

ナイトキャップ

 

良い良いと聞いてて

結局同僚の間でプチブーム

 

当時、みんなこれかぶって寝てたんですが

 

ただ、同時に

寝てる間に脱げる問題

ちょいちょい聞いてて…

 

私自身は

寝る時にかぶりものするのは

どんなもんなんか‥‥と

思っていて 

ナイトキャップ仲間に入らなかったの

 

で、で、で

じわじわ自分の中で

気になりつつ温めてきた結果

枕カバーの方がいいなと思い始めて

 

ようやく購入

 

おばはん、吟味しとります(笑)

 

こういうとこ

次女気質だなって思う

 

お姉ちゃんが叱られるのを見て

自分は叱られないように

修正して行動するとこね‥‥

 

我ながら

ずる賢いというかなんというか

 

結論

良いお買い物やった~~

ということをシェアしておきます照れ

 

オマケ

 

偏愛する日焼け止め

 

 

 

かっすかすになってきてて

 

 

シルクの枕カバーと共にポチしました

 

 

もともとROSYが好みだったので

今回はROSYをチョイス

 

前回とは違う色

 

 

ラロッシュポゼを使う前は

 

 

長年 ランコムの

エクスペールを愛用してました

 

これも本当に良かったの

今でも使いたいと思う位

 

ただ、問題はお値段よ・・・・

 

何でもええもんは欲しいけど

値段考えないと

 

そういえば

30代って何でもかんでも欲しくって

高い化粧品もいちばん使ってたかも…

 

でもね、40代になって

子供が小学生の高学年で塾に行きだし

中高生になってくると

 

なにがって

 

めっちゃお金かかるのよ~~

 

私立の学費に塾代に

部活の遠征費やら合宿費

休みごとに お友達と旅行に行ったりと‥‥

 

そんなこんなで

母の美容費は一旦しぼんだ

 

「しぼ活」の間

※しぼんでる時期、支出を抑えたい時期

安くて良い化粧品を

パトロールしてて

コスパ最高な

ラロッシュポゼに行きついたという訳です

 

それからお顔の日焼け止めは

これ一択になり

 

もう ランコムちゃんに戻らなくていいわ~

と、バイバイしたのでした

 

でも、長い間使用してた

ランコムに里心もある(笑)

まだちょっと気になるから

また買ってみて

使用感比べてみようかな‥‥

 

ふふふ

 

これぞ 子育て卒業した

余裕ってやつ??笑

 

今日もお読みいただき

ありがとうございます