17時半

雨、ざーざーの東京です

 

今日は軽くランチしてきました

その様子はまた今度ニコニコ

 

だいぶん長くなってきましたが

北海道ツーリング記事

お付き合いいただき 

ありがとうございます

 

↓下記リンクもっと 

ちっちゃく纏めなくては‥‥と

思いつつ 

時間的余裕がないMM

 

そのうち 見やすいように

纏めたいと思います♪

 

ひとまず 過去記事から

良かったらお読みくださいませ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北海道ツーリング 5日目

 

前日、大雨に打たれながら

旭川から美瑛町へ

 

年の差ありすぎな友人

中国人のZちゃんは

26歳

 

コロナ前まで

美瑛町にいて 話を聞いていて

行きたいな~と思っていた場所

 

外人から日本の良い場所を聞くのも

なかなか、新鮮です照れ

 

そんなこともあり

このエリアには期待大ハートのバルーン

 

実はこのエリア

宿泊場所を探すのに少し苦戦しました

 

満室が多かったんだよね‥‥

 

で、どうかな~と思いつつ

ようやく見つけた

いわゆるペンションに宿泊したのですが

 

大雨の中

本当によくしてくださいました

 

ずぶ濡れの私たちに

和室を開放してくださいました


暖房をつけ、扇風機回し、

洗濯干しまでご用意いただき

乾燥部屋にしてくださいと…


靴を乗せるための

ダンボールまでご用意くださって

 

、降臨お願い

 

このお陰で の中も

全ての洋服も翌朝まで乾きまして

大変、大変助かった次第です

 

そんな心暖かい宿泊場所は

リゾートハウスBIBIさん

 

↓ 大好きなあじさい

9月に見れるなんて感動気づき

 

バイクは砂利の上に置くので

注意が必要ですが

 

ホスピタリティーは抜群で

心地よい滞在になりました

 

 

可愛いお部屋でした照れ

 

 

お夕飯はどれも美味しくて

食後のドリンク迄 至れり尽くせり

 

 

ポテトグラタンも

とっても美味しかったです

 

食材にこだわってるのが

わかるお味拍手

 

早起きして

どこへ行ったかーの話しの前に

朝食写真も先に どうぞ~~気づき

 

このウインナー絶品だったわ

あと、コーンスープと

たまごにのっかってる 

トマトソースも手作りで大満足気づき

 

や、もう全部!


とにかく満


 

事前に調べていたルートを

夕飯の時に 相談すると

 

お勧めの場所をいくつか教え下さり

更に、次の場所のルートまでも

この順番がいいよ~と

 

本当に丁寧に教えてくださった

オーナーさん

 

で、

 

早起きして

ご飯前に 

ひとっ走りをお勧めされました

 

まだ、雨の余韻が残り

霧深い中、美瑛町といえば・・・の

 

青い池

 

 

雨が降りすぎると

色が青でなくて 緑っぽくなりますよと

聞いてましたが

 

その通りかな?

確かに っぽい

 

普段はもっといのでしょうか

 

の中の

青い池も なかなか

幻想的

 

私たち2人だけで

見れたのも 早起きしたお陰照れ

 

 

 

つぎは

白ひげの滝

 

美瑛町の奥、白金温泉のところにあります

 

行って見ると

ココ近辺にも

宿泊できることを知りました

 

美瑛で温泉と観光を兼ねたい方には

お勧めの場所です

 

少し晴れてきました

 

 

当初は予定しておらず

お勧めされた場所 望岳台

 

 

どんどん上にあがるのですが

あがればあがるほど霧がなくなり

標高が高い

 

ここだけ青空なのは

びっくり気づき

 

既にたくさん登山の方がいました

 

私はこの↑写真のあたりまで

少し登っただけ

 

それでも

見渡す景色は最高!

 

美しかったです

 

良かったら動画を飛び出すハート

 

 

MMの影でございます

 

 

そして

ここで一旦宿泊先へ戻ります


朝食前にこんなに

たくさん回れたのにはびっくり‼️


正に

早起きは三文の徳


天気予報を見て

今日は晴れるはず

晴れるはずー


もう晴れるやろー


いやっ

晴れんかいっ!!


若干ガラが悪くなる

お祈りモードのMM


できたら

もう濡れたくないのが本音


北海道ツーリングも

この日を含めて2日


最後の2日

祈り通じて

晴れるでしょうか?


乞うご期待


続く気づき