こんばんは照れ


北海道ツーリング中の

MM夫婦です


雨の中走り回った1日


旅の疲れでもうおネムなので

書き貯めしていた

記事をアップさせていただきます


今日の様子はまた明日にでも気づき


オーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーン


最近、良い香りで満たされてて

 

世は満足じゃ~~~照れ

 

優秀、優秀、これいいわ~と

噛みしめながら 毎日使ってるのが コレ

 

 

 

アロマ用のウッドディッシュ

 

リビングのテーブルに座ってる時は

ここにアロマオイルを垂らして

自分の周りに置いてます

 

 

使い始める前の1枚

 

美しい木目でしょ~

 

悩んだ末 縞模様のある子をpick しました

 

 

アロマを垂らすと

なんか シミのようだけど

使い方はこれでオッケイ

 

アロマは大好きだから

我が家にはディフューザーも

アロマポットもあるけれど

 

部屋全体としてはいいんだけど

自分の空間だけ

 

良い香りに包まれたい

というわがままな

おばちゃんの期待にはそこまで答えてくれにゃい

 

色々使って

何週も回った末

 

原子的だけと

ただ垂らして近くに置くだけの

これが フツーに最高に良かったっていう

   最高の誉め言葉

 

 

ツーリングで出かけた
たくみの里にある
Liccaさんで購入した 山桜のウッドディッシュ
 
偶然出会ったけれど
買ってからというものなくてはならない
 
・用・品飛び出すハート
 
 
このウッドディッシュ
みなかみ町の間伐材からカスタネットをつくるのを
アレンジしたものらしく
 
職人さんが手作業で作ってる
匠の作品
 
しかし、お値段
¥880
 
こんな小さなお安いものを買うというのに
1つ1つ柄もくぼみ方も
微妙に違うと
 
丁寧な丁寧な接客を受けた
 
若い店主のおふたり
青年海外協力隊に参加された方だと
帰宅後、パンフレットを見て知った
 
私がもしもあのタイミングで結婚してなかったら
応募したいと思っていた
青年海外協力隊
 
時を経て
すっかり青年じゃなくなったから
無理だけど
 
諦められなくて
数年前から
シニア海外協力隊のHPを欠かさずチェックしてたけど
 
¥880で
またを思い出した
 
ありがとね気づき
 
おばちゃん がんばって生きます(笑)