おはようございます

 

今日 怪しい東京の空

今にも雨が降り出しそうです

 

昨日の記事、たくさんの方に見ていただき

ありがとうございます

 

 

 

会社員時代からの楽しみと言えば

 

朝ごPAN 

 

慌ただしい朝のひと時で

一口で 

 

にこり( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

 

と、なる瞬間

 

と言っても、会社員時代の朝は

めちゃくちゃ忙しいので

 

だいたい 家の中

行ったりきたり

上がったり、下がったり

 

まじで走ってるから

たまに どんなお育ちですか?

 

と、言う位

パンをすごい勢いで

口に突っ込んでた時もある(笑)


せっかくの楽しみがですよ

たまにこんなことになるのもあるある


書いてて思いましたが

そこまでして

朝食を死守する人やったんやね

 

退職して何が加わったかって

こちらにも書きましたが

 

 

 

朝の時間がたっぷりあること

 

ええ・・

気が付いたら 11時過ぎてることもあって

あんたの朝は何時までじゃーーーー!!!!

と、言う日も結構あるほどですわ…(笑)

 

おほほ・・・

 

時間ってのはあったらええっちゅーもんでも

ないのかなとも思うけど

 

時間に余裕ができて朝から

 

「しろいのん」乗せてます♪

 

冷蔵庫から取り出して

「しろいのん」を取り出して乗せた瞬間

 

うひっ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

 

となります

 

毛穴も”きゅっ”と引き締まる

もするからの笑顔

 

実際はわからんけど…

と付け加えておこう(笑)

 

「気」がするは

大切にしたいことの1つだから

いーのだ

 

今週はそこらへんのドラッグストアでも手に入りやすい

LuLuLunシリーズの赤

 

 

水色も好きだけど

 

 

 

このMOISTタイプの赤もいい

 

7枚1袋って何の話や?と

思ってたけど

これは1週間分ってことだったことに

今更気づいてます

 

「え、そういうことー?」

 

となるまで

おばちゃん ややタイムラグが必要なの

 

お許しをー♡

 

で、食パンはもちもち系が好き

ハード系のパンはおしゃれですが 好きじゃない

 

かつて

ハード系を食べてる自分が

イケてて酔えるか実験をしましたが

 

酔えませんでした(実証済み)

 

硬いし

口の中痛い

 

何なら口の中の天井傷つく

(わかります?この表現・・・)

 

たまにお外でハード系出て来ると

だいたい ここ(口の中の天井) 

 

やられる

 

 

今週はお久しぶりにPECKの

「イギリス風の山型食パン」

山型というだけで

 

硬いんちゃうの?と警戒しがちなワタシですが

 

こちらは

一口目だけが

かりっ!とする程度

 

この食パンの本名は

写真の通り

 

絶対に覚えられないし

言えないし

カタカナで打とうと思ったけど

断念した名前

 

だいたい角食が多い私にしては

珍しい 山型食パンだけど

スッカスカでなくて 

もちもち系だからリピートしてる

 

フランス系の

パンドミーは スカスカなこともあって

食パンには避けることが多いかな

 

ただただ、おいしいパンドミーの食パンを

知らないだけかもしれないけれど…

 

 

行きます

全く映えない1枚 ↓

 

 

たまごの黄身もひび割れとるな…

 

食パンはシンプルにバターで食べるのが

いちばーん 美味しい!と思うのだけど

 

お昼ににパン食べる時

朝昼兼用の時などは

 

たまにこうやって

ったように 乗せるやつする

 

バターぬって、マヨネーズぴゅーっとしてレタス

ちょっとドレッシングかけてハムのっけてきゅうりのせる

最後にゆで卵のせたら出来上がる

 

ふふふ

 

朝ごPANとお昼ごPANになる時もあるほど

パン好きです

 

しかしですね、この映えないやつ

 

お口の中でミックスされたら

めちゃくちゃ美味しいのっ♡

 

正直、食べにくいですが

お家だから食い散らかしフリー

 

朝の白いのんも

パンも

 

今の私のささやかな楽しみです

 

日々の当たり前って

感謝することがなかなかできないけど

 

毎日1枚ずつの楽しみがある今の毎日

 

当たり前でないと思わないといけないな~って

ふと

たまに思います

 

たまにね(笑)

 

いかんせん

自分を喜ばせる何かがあることは

幸せなことなのです♪

 

付けまつげ唇マニキュア口紅香水付けまつげ

 

 

安くて毎日気兼ねなく使える

優秀ルルルン♪愛用しております

 

色々試したい方には1か月分21枚入りがおすすめです

 

次に狙ってるルルルンはこちら

なんと オーバー45仕様