人と一緒に暮らすこと | ♥pii_life♥

♥pii_life♥

アラサー女のひとりごと

35年生きてきてまだ他人と一緒に暮らした事がない同棲した事がない

 

10代の頃一ヵ月半ぐらい友達と同居した事はあるけど、それでも何回喧嘩したかな

 

私は統計的にいう寂しがり屋ではないから、そういう他人との我慢の生活より孤独を選んできた

ならこれからもそれでいいのではないかと思うけど

子供が出来たら一人じゃ無理だなと思う

妊娠中から3歳ぐらいまではやっぱり支えて欲しいかな

 

一人で暮らす事に慣れ過ぎてて、寂しいって私にとってほんのいっときの感情だから

その代償に他人と暮らすっていうデメリットが大きすぎる

 

でも生涯独身はいやだなーっていう矛盾

独身貴族のみんなはわかってくれるよね?

 

やっぱりなんとなくの安心感は必要だよなとか

老後一人はしんどすぎるよなとか

 

震災とか困りごとが起きたときのこころの拠り所というか

守ってくれる存在って家族しかいないよね

私も家族は全力で守りたいと思うもんね