わたしの世界が変わった運命的な出会い | フリーランス管理栄養士(名古屋) ごんえり公式ブログ

フリーランス管理栄養士(名古屋) ごんえり公式ブログ

体重32kgの拒食経験。企業様のレシピ開発・健康経営サポート。プロポーズされる女性が続出❤︎“初心者専門の自信とキレイをつくる名古屋料理教室” 運営。ICA国際コーチ協会認定コーチ 、健康食育シニアマスター、フード-コーディネーター、幼児食アドバイザー、Jr.オリーブオイルソムリエ


昨日は相方あやねーとお参りに。





昨日でタッキーさんとこの世界でお別れして3年が経ちました。


といってもなんだかまた会えるようなそんな感覚が消えなかった3年間。


きっとそう感じていられるのは今もわたしの中に生きてるタッキーさんがいて見守ってくれてるタッキーさんがいるからだと😊
そんなふうに思っています。


わたしの今まで生きてきた中で1番ってくらい今の生き方をつくるきっかけをくれたのがタッキーさん。


やりたいこと(夢)を描く勇気と
目標の作り方、達成の仕方、自己イメージという言葉とその考え方、、、本当に多くのことを教わりました。






そしてタッキーさんから、タッキーさんの周りの皆さんとの出会いが生まれて




出会いの集大成の先に
わたしがどう生きるか?
ただただそこに自然と繋がっていくことを知りました。




私とタッキーさんとの出会いは26.27歳の頃。



たまたまのご紹介で奇跡的に出会えたタッキーさんとのご縁♡



そこからすぐに私はタッキーさんに魅かれて
タッキーさんのようになりたくて当時タッキーさんがコーチング理事長をされていたコーチングアカデミーへ入校。



当時の私は結婚したばかりで
仕事と家庭の両立にストレスを抱えていて仕事もどうしようかという迷いと
そして何より自分のことが嫌いで
イライラもたまっていた時期。😂 




そんな私の不安定な気持ちに寄り添ってくれて時には夜中24時過ぎまでいっしょにいてくれて気持ちをととのえてくれて




こんなに一生懸命に接してくれるタッキーさんの存在がいつもとっても眩しくて輝いて見えて、でもめちゃくちゃ親近感溢れていて。




ユーモアあって面白くて馬鹿なことができる方お姉ちゃんみたいな存在だったな。




そんなタッキーさんとのお別れは3年前。





人の死を目の当たりにする機会が親族以外に経験したことのなかった私にとって
コーチングのお師匠さんであり大好きな友達でお姉ちゃんで仲間で、そんなタッキーさんが居なくなって寂しくて悲しくてたまらなかった時期が訪れました。





タッキーさんのお葬式のとき、
あやねーと泣いて泣いて
抱き合った日が忘れられないや




あのときあやねーが隣にいてくれたから、だからこそタッキーさんの死に向き合えた気がしています。




時間はもう3年たつのに
何にも色あせないタッキーさんへの大好きって気持ち。




昨日はその気持ちをタッキーさんが眠っている場所へ行って伝えてきました。





タッキーさんの存在は
今もわたしの今仕事ヘ向かい続けて努力できてる原動力のひとつになっています。





いつも応援してくれて
無理なことなんて何にもないって、
“えりちゃんとあやちゃんは味方だから”って
ベットの上で伝えてくれタッキーさんの言葉と姿が忘れられないや♡





少しずつあの時の37歳のタッキーさん年齢に私も近づいてきました。

もっと会っておけばよかった
もっとこんなことしておけばよかった!
いっしょに2人で旅行にいったときとても辛そうなタッキーさんにもっと気遣えていたらよかった... なんで思うこともありますが



でもいっしょに過ごせた思い出があってこんなに幸せな気持ちをつくってもらえたことにありがとうでいっぱいになります💕☺️😆 



タッキーさんとのこうした出来事から教わったことを生かしながら




自分らしく自分の生き方を大切に。
そして母父との時間、兄弟との時間、主人との時間、友達仲間との時間etc.




今だからこそできること
今だからこそ会える人と
大切な人との時間を丁寧に過ごそう✨





まだまだこの先、今見えていない世界が沢山あると思うけど一歩ずつ少しずつ経験を積み重ねながら



タッキーさんに話した夢に向かって現実的な目標クリアを重ねていこう!^ ^




*
*
#管理栄養士
#栄養士
#コーチングアカデミー
#コーチング 
#価値観 
#夢
#満面な笑顔
#仕事 
#ごんだえり
#コーチング
#師匠
#生き方
#出会い繋がりで人生は豊かになる 
#出会いの集大成 
#起業 #副業 #ラブアカデミー #婚活 
#名古屋 #大須