後悔の種をなくせばいい! | フリーランス管理栄養士(名古屋) ごんえり公式ブログ

フリーランス管理栄養士(名古屋) ごんえり公式ブログ

体重32kgの拒食経験。企業様のレシピ開発・健康経営サポート。プロポーズされる女性が続出❤︎“初心者専門の自信とキレイをつくる名古屋料理教室” 運営。ICA国際コーチ協会認定コーチ 、健康食育シニアマスター、フード-コーディネーター、幼児食アドバイザー、Jr.オリーブオイルソムリエ


豊川・名古屋管理栄養士ごんだえりです。




今日は1日東京出張でした!


わたしのなかでは
これまででおそらく1番となる
大きな新たなプロジェクトが
進みつつありまして

全力で取り組んでいきたい❣️



{A05C7541-D99C-436B-9A76-B43A369104A3}





健康って文字にするととっても
短いけれど


1番大事なところで
1番身近すぎて
当たり前に生まれもって
持てている方も多いものだから



ついつい
大切さに気づけなくなって


何か症状が出たときに
健康という
ありがたみ、
素晴らしさ、
感謝が生まれて


大切さを痛感して
重要性に気づけることが
できるものだと思うのです。




でも何か起きてからではなくて
起きる前に取り組むことが予防です。


最近予防や健康、
健康にからめたビジネスも

非常に多く
情報は溢れすぎちゃってますが

そんな時代だからこそ
情報をちゃんと取捨選択できる
力を持つことが大事。



その選び方についたは
講座や
料理教室でお伝えさせていただいています♡



個々や
ときにチームで活動してきましたが
今年からは
さらに本格的に


世の中に、
子ども向けの妊娠教育を広めていきたい。
まずは地域から✨


どうしてやりたいか?という理由は
わたし自身の経験が原点になっています。


1年ちかく生理がこなくても
何が悪くてどうしてダメなのか?


妊娠できることが
奇跡であることも
食事が関わることも


もっともっと当たり前に知ってる
世の中になっていたら


過去の自分のような
拒食症やダイエットで苦しむ
こともなかったと思うから。。。




今も悩む女の子たちはたくさんいます。



そうした子たちには
特に届けたいメッセージがあふれてくるのです。。。❤️😂






今回のプロジェクトは妊活というより
大きく健康というくくりになりますが

全ては繋がるから❤️






1人では小さな力も
チームとなれば
各専門分野の方々が関わる
大きな組織となれば


厚い高い壁も
乗り越えることができると
信じています^ ^



だからやるんです!
新たなプロジェクトを!!!



周りにどう言われても
自分がやりたいならやったらいい
❤️


間違いと指摘をもらって
聞いてみても納得できないなら
やってみたらいい!



だって自分がやりたいって
思うのだから♡



やらない後悔よりやった満足感を
味わっていきていきたい♪




さぁーー間も無く豊橋到着♪
明日は朝一から県外出張へ🌷


なおさら
雪が心配だぁ😳❄️




✤—————————————


“変わりたい”をスラスラ叶える♡

プチレッスンお茶会


✤—————————————



▷お仕事のご相談・ご依頼に関するお問い合わせは【こちら】より

✤—————————————

 ごんだえり 公式ライン@
>>詳細はこちらでご登録いただけます。
ごんだえり公式 インスタグラム

婚活花嫁さん向け手書きポエム専用インスタグラム