後悔しない恋愛にする方法♡ | フリーランス管理栄養士(名古屋) ごんえり公式ブログ

フリーランス管理栄養士(名古屋) ごんえり公式ブログ

体重32kgの拒食経験。企業様のレシピ開発・健康経営サポート。プロポーズされる女性が続出❤︎“初心者専門の自信とキレイをつくる名古屋料理教室” 運営。ICA国際コーチ協会認定コーチ 、健康食育シニアマスター、フード-コーディネーター、幼児食アドバイザー、Jr.オリーブオイルソムリエ



週末は母とランチ後は
体のメンタルディ♡


やっぱり体がほぐれると
心もほぐれる♪
ふふふ♡リラックスタイム☺️


時間は有効なものだから

好きなお仕事に、
人と会う時間に、
スキルアップする学びに、
体を外からほぐすメンテナンスに、、、


あらゆることに
投資してゆきたいなぁーー!





そうするとますます
気持ちに余裕ができて
ものごとを広い視点で見られたり



和やかな気持ちで
人に接っせられるから


心地いい交友関係が
広がりやすくなって
オールマイティーに
幸せをキャッチしやすくなります。



{59CA535D-D6EF-4513-941A-D017C5D97749}





もしも。。。
明日死ぬかもしれない、
でもそうではないかもしれない、

先のことなんてわからないけれど

やらない選択より
やる選択で
こう生きてきた!
って言えるわたしの生きる道を
歩んで行きたいと思うのです🍀


後悔を後悔にしない思考癖は
だいぶつくようになりました。
(数年前はマイナスな方ばかりに考える思考グセが当たり前でしたから)😅



でもひとつだけ、唯一、
プラス思考で生きてきたものがあります!


それが恋です。


もともと
もう命がけ、と言っても過言でないほど(笑)とくに
恋には後悔なく生きるために
燃えてきました!
勉強以上です、ね。これは!(笑)



そのかいあって。。



恋愛して大好きな人と心から思える
主人と結婚をかなえて
今の幸せな結婚生活を
過ごすことができています。


あのときあの選択してよかった♡
こう思える今があります。



特に恋愛については自称
誰よりも後悔のない恋をしてきました
(!照)



どうしてそんな恋愛ができたのか?


その理由は
ただただ後悔する恋愛は
したくなかったから。


恋愛については
とくに後悔しないために
自分から動いて
可能性を広げることを
とことんしてきました!(笑)



例えば告白で言えば



自ら動くか
相手が動くことを待つか
これは千差万別ですし
恋愛はいろんな形があるから
どちらから伝えるか、は
正解はありません。
 

あくまでわたしの場合の
一例としては♡


可能性・希望は断然信じるべき!
(これは今やりたいことを進行中の
使命をもってやってるお仕事も
同じ感覚です)


だから

わたしは
好きな人から
告白されることを待つより
自分から伝えます♡

ただし
様子とタイミングを見ながらがキー✨


だってもしも、
他の女の子が彼に告白して
彼がおっけーをしてしまったら。。。


もしも、
自分がその子よりも早く
彼に気持ちを伝えていたら
付き合えたかも
しれない可能性を


自ら手放してしまう気が
いつもしていたから。。。

前世で何かあったんじゃないか!?(笑)
と思うくらい
この考え方はずーーぅっと昔から
わたしの中に
根付く考え方です



最初は告白なんて。。。
そんなことできないって
思われるかもしれません、



でも、そのできない、をできるに
変える方法を実践すると


恋愛の思考と行動が変わるので
料理教室や講座では
こうした考え方もお伝え
させていただき

実際に告白したり、されたり
プロポーズされる方が
増えていきました。




恋愛に限らず
人は、誰にでも
どんなときも、(今も)
可能性に満ち溢れている生き物です♡


やる、
やめておく、


2択の選択でどちらを選ぶかで
可能性の扉を開くこともあれば
見失なうってこともあります。




でも恋愛に関しては
やってみる!
行動してみる!
ことをおこしてみる!


っていう選択が
幸せになる近道♡だとわたしは考えます^ ^



結局!自分の可能性の扉を開けるのは
自分自身しかいないから✨



「時間」は止まらない。
だから
「その時その時の瞬間」がどれも
価値あるものだからこそ

そんな価値ある時間を
恋愛に投資することって
とっても素敵なこと♡

なぜなら
恋愛をしない、より
したことによって
幸せになる道を広げてくれる
可能性がわたしには見えるから♡



自分自身の魅力も高めてくれますし^ ^
これほんとです!!!
ホルモンが分泌されますし、ね♪





あーー心から思える♡
告白してよかった!っと!
彼と生きることを決めてよかったって♡



そんなふうに
みんなで惚気をいっぱい
未来に向けて語り合える場所が
ごんえりが主催する
料理教室、恋愛講座、、
2018引き続き開催していきたいな😊✨


春からは外と内から美しくなる
だけではなく
思考と脳から変化していくプログラムです。


今回は
惚気混じりの投稿でしたが(笑)
ここまで読んでいただきありがとう
ございます🍀☺️


✤—————————————


“変わりたい”をスラスラ叶える♡

プチレッスンお茶会


✤—————————————



▷お仕事のご相談・ご依頼に関するお問い合わせは【こちら】より

✤—————————————

 ごんだえり 公式ライン@
>>詳細はこちらでご登録いただけます。
ごんだえり公式 インスタグラム

婚活花嫁さん向け手書きポエム専用インスタグラム