始めてみなきゃわからない | フリーランス管理栄養士(名古屋) ごんえり公式ブログ

フリーランス管理栄養士(名古屋) ごんえり公式ブログ

体重32kgの拒食経験。企業様のレシピ開発・健康経営サポート。プロポーズされる女性が続出❤︎“初心者専門の自信とキレイをつくる名古屋料理教室” 運営。ICA国際コーチ協会認定コーチ 、健康食育シニアマスター、フード-コーディネーター、幼児食アドバイザー、Jr.オリーブオイルソムリエ


お正月があけて仕事はじめ二日目♡
今日は新年初の撮影でした。
月末は東京での撮影もご依頼いただいています。
さらに来月は滋賀へお仕事 初進出です。

{C9B06A23-E4AF-4BDA-A28B-3FB2AEF8F717}



お仕事1つ1つが本当にありがたい

わたしが管理栄養士になって
最初の1年くらいは社会人に馴染めず
戸惑ってばかりだったな(^^;
愚痴も言ったり。


管理栄養士の仕事じゃないことを
うまく受け取れなかったのですよね。


でも今思えば・・
最初は先輩の姿をみたり
周りにいる他の方の仕事をやってみて
どんな気持ちで働いてるのか 


ほかの人の仕事ができるということは
その方の仕事のすごさとか
いろんな立場に立たせてもらえてた
わけで素晴らしい経験だったことに後で気づきました。
そして自分の仕事が
心から好きって感じられる今があります。

でも就職して数年は
実はとくに好きかどうかって、
あまり考えたこともなかったな 

管理栄養士というお仕事を
8年させていただいてようやく
お仕事を通じた
たのしさ、幸せな気持ちをいただいていることに感謝でいっぱいです



でもこういう気持ちになれたのは
ここまで仕事を継続してこなくちゃ
分からなかったこと、きっと。
続けてみて
はじめて見えてくるものはたくさん
{3BA1EEAA-F080-4498-AA3C-D49EB8696850}





実は25.26歳くらいは
1番転職求人をみていたのです、わたし

具体的には
刈谷のデンソー本社の事務を
本気で受けようと!会社見学へ行ったこともありました(笑)




結局どんな仕事でも、
好きな仕事にできるかどうかは
自分次第だと思うのですよね。
そして 人!

全ては出会いも出来事も
完璧なことしか起こりません✨

継続は力なりっていうけど
これってその通りだなぁと。


憧れて尊敬する方々も10年以上続けられて表舞台に出られている方がたくさんいます。
その続けられるモチベーションの
源は、きっと自分を自分で
信じる強さが必要だと思うのですよね ♡



出会いも仕事も巡り会い


人間関係でわたしも
たくさん悩んできました。
合わないとかはあるとは思います。。。

でも、苦手な人との対応を学んで
変われたのが
女神プロデュースコーチングです。
人間関係だって自分を成長させる
チャンス、そうとらえることが
できるようになりました✨


そういう視点でみられる
意識のアンテナがたてるように
なれたのですょね。


お仕事も恋愛も続けることのほうが
ウンとパワーも
心の筋力もつくものだと思うのです

精神状態までウツ病などになって
病んでしまった場合はまた別ですが。。

でも嫌だと思ったからただ辞めるのはしっくりきません。
って、わたしも社会人1年目で転職した身です(笑)
あの時やめたから今がありますし。



でも今は、起業してこの2年間、
当初は何度正社員に戻ろうか脳裏をよぎったかわかなないほど^^;

でもコツコツ頑張ることの意味と
いうか、継続できたのも
継続していきたいと心から
強く思えるようになったのも
周りの仲間、大切な生徒のみなさま
女神プロデュース
コーチングの存在があってこそ♡

仕事の楽しさは継続して
見えてくるもの。




仕事も
恋愛も
継続してこそ、深くかって
見ない世界が広がるものです



そして、自分次第で
いつからでも
変化は起こせます✨


2017年から新しい自分に
変化を起こしたい方へ・・・
ごんだえり主催 女神プロデュース(名古屋)1期を今年からスタートします。


先行お知らせは無料メルマガ登録していただいている方へ配信させていただきます。


2017年、恋に仕事に結婚に思い通りに叶えられた♡そんな1年後を迎えてみませんか?

 無料メルマガ
▷▷ メルマガ登録はこちら


 新年初*

2017女子会(お茶会)

▷▷ プチお茶会(名古屋)詳細はこちら



 キレイをつくる初心者さん向け2カ月料理コース詳細は▷さん【こちら】から



 ホントはもっと “いい恋したい、結婚したい” すべての女性の教科書です。
最新情報など不定期に配信しています。
ID検索:@epm7280p
▷▷無料簡単ご登録はこちら


ごんだえりの料理教室オフィシャルHP