子どもが作りたい『料理』 | フリーランス管理栄養士(名古屋) ごんえり公式ブログ

フリーランス管理栄養士(名古屋) ごんえり公式ブログ

体重32kgの拒食経験。企業様のレシピ開発・健康経営サポート。プロポーズされる女性が続出❤︎“初心者専門の自信とキレイをつくる名古屋料理教室” 運営。ICA国際コーチ協会認定コーチ 、健康食育シニアマスター、フード-コーディネーター、幼児食アドバイザー、Jr.オリーブオイルソムリエ

こんばんは♪

本日は子供たちの料理教室(^-^)

子どもに癒され充実した日となりました♡
{88F1791A-4B16-404C-8607-10C4E181B9F2:01}

子どもが大人になったときに

さっと自炊して作れるものを視点において

料理教室のメニューを考えます。

今回は親子丼をチョイス!

そして冬の具沢山みそしると

手作り春巻き♪

春巻きのように工作感覚で作られる料理は

子どもたちから大人気(笑)

今日も子どもに感謝です♡



春巻きのほかに

子どもたちから作りたい!という声があがるメニューで人気なのが


ピザ

ハンバーグ

お菓子

ドーナッツ

餃子

コロッケ

などの声があがってきます(^-^)


子どもが自分で料理をするとこんな素晴らしい点があります!

⚫️食べものが料理にかわるおもしろさを楽しさを感じることができます


⚫️自分で作った料理は格別に美味しい♡
苦手な食材を食べられるチャンスに!


子供たちの料理教室を通じて

大きくこういったメリットを感じます(^-^)/