松本での嬉しい再会。 | 立上舞のHappy music life with violin♪

立上舞のHappy music life with violin♪

東京藝術大学、ベルリン芸大大学院卒業のヴァイオリニスト、立上舞のブログです☆
現在は、ウィーンとロンドンを拠点に欧州、北米、日本で活躍中。
小さな幸せや、感謝の気持ちを綴っていきたいです!

私がヨーロッパに戻り、早一週間が経ちました。

先程、ニュースで名古屋の冠水被害を知ったのですが、名古屋にお住まいの皆様、大丈夫でしょうか?

一刻も早く、被害が収まる事を願っております泣


さて今日は、日本にいた頃に書きそびれてしまった、松本での嬉しい再会について書かせて頂きたいと思います

松本では、毎年フェスティバルに参加される先生方やスタッフの皆様、友人達、お店の方々との再会があるのですが、その中でも今年は何人かの方と、久しぶりに再会する事が出来ましたheart+kira*


立上舞のHappy music life with violin♪
こちらは、私が初めてサイトウキネンの室内楽勉強会に参加させて頂いた高校一年生の時に、私のグループを担当して下さった安芸晶子さんとのお写真ですハート②

安芸先生は、現在もアメリカにお住まいで、サイトウキネンフェスティバルにいらっしゃるのは数年ぶりの事でした!

私達のオーケストラのリハーサルに顔を出して下さった安芸先生との再会は、とても嬉しく、何だかその頃の私に戻った様な気分になったり。。ハート

沢山お話をさせて頂く事が出来、大変嬉しかったです!

こちらのお写真は、ウェルカムパーティーにて薔薇



立上舞のHappy music life with violin♪
その時に一緒に弦楽四重奏を勉強させて頂いたお姉さま、ななえちゃんとも再会キラキラ

最後の松本での夜に、今はサイトウキネンオーケストラにのっている、ななえちゃんとアニーとお食事に行く事が出来ました♪

ななえちゃん&アニー、ありがとうハァト

普段はアメリカに住んでいる彼女達、特にアニーとは、数年ぶりの再会でしたキラキラ


立上舞のHappy music life with violin♪
こちらは、現在、今井信子さん率いるミケランジェロカルテットの第2ヴァイオリンを務めているDanielとのお写真です♪

ダニエルとは、モントリオールのコンクールにて仲良くなり、その後も、意外な所でバッタリ再会する事が多かったのですが、今回は何と、日本での再会となりました!

更に、この時に彼が演奏していた作品の中の一曲が何と、私が室内楽勉強会で安芸先生の元、ななえちゃんと一緒に勉強させて頂いたショスタコーヴィッチの弦楽四重奏第3番!若葉

度重なる偶然が、大変嬉しかったですどっきゅん



立上舞のHappy music life with violin♪

こちらは、9年間お世話になった原田幸一郎先生とのお写真ハート

今回は何と、「ふれあいコンサート」と呼ばれる室内楽コンサートにて、東京カルテット時代のメンバー、原田禎夫さんとの演奏会が行われました!!

先生の美音と、先生らしい音楽感、そして禎夫先生との2ショットを見る事が出来、門下生皆で大感激ハート

ウルウルしてしまった私達です。



立上舞のHappy music life with violin♪
更に、こんな再会もありました♪

こちらは、シュトゥットガルト放送響の首席オーボエ奏者のフィリップです♪

実はフィリップは、ゲスト首席奏者として、ベルリン放送響を数ヶ月前に訪れていたのですが、その時に彼の持っていたスーツケースにサイトウキネンのステッカーが。。!

私も、同じ様なステッカーを持っていたので、話が盛り上がり、

「次回は、夏に松本で会おう!」

と言っていたのでしたきらきら

フィリップは、11月と12月にもベルリン放送響に登場するそうなので、彼のオーボエの音を聴く事が出来る事が楽しみです音符


その他にも、沢山の素敵な方との再会があった松本!

今年も、素晴らしいひと時を過ごす事が出来ました。

本当に、ありがとうございます!h



Mai*^-^*T