いつもなら松本へはバスで行くのですが
バスの本数間引きだったり
JRさんが安かったりで電車で!
 
新宿からぎりぎり乗れるかもしれないけど
怖いので余裕を見て待ち時間が1時間弱
なので決めていたのよ、ここによることをウインク
 

 

 

 

ドリンク1杯とおつまみで999円!

お得~

たっぷりおつまみあるので、あと1杯くらい飲める感じですが

 

 

ばいばい、しんずく

特急のおとも

 

松本に着いた後は、宿を取った豊科まで

予報通り雨がえーん

前週登ろうと思っていた蝶が岳は冠雪

雪山装備なしなので、登れないだろうなとは思っていたのですが

 

 

朝ごはんを食べて関西組の迎えを待ち

一応登山口まで行こうと・・・

 

雨はやむ様子はありませんでした

納得のあきらめ?

で向かったのは・・・

 

同じ時期の5年前も山旅していたニコニコ

今年はずいぶん冬が来るのが早かった・・・