島根旅④ 2日目-3 稲佐の浜(弁天島) | 薬に頼らず医食同源 キレイな50代になる!アラフォーアラフィフ女性のためのヘルスコーチ|薬剤師|Mami

薬に頼らず医食同源 キレイな50代になる!アラフォーアラフィフ女性のためのヘルスコーチ|薬剤師|Mami

薬を勧めない薬剤師|
アラフォー女性のためのヘルスコーチ|Mami
9割が知らない薬の上手な付き合い方
‍‍‍家族みんなのオールインワン健康法

「医食同源」
" あなたはあなたが食べたものから出来ている "

こんにちは

Mamiです



週末は、2泊3日で島根へ行ってきました。


いつか行きたい、と

「いつか」

を 願うだけでは、

永遠に「いつか」は やってこない


自分を

自分の心が向かう方へ

連れて行ってあげられるのは

自分だけ


そんな想いもあっての2泊3日でした。





島根の旅。

1日目はこちら

2日目のお墓参り編はこちら、出雲大社編はこちら







出雲大社に着いて、周辺見取り図を見た時に、10年前に出雲大社に来た時に行きたかったのに行けなかった場所を思い出しました。

それが、稲佐の浜

出雲大社から西へ少し行ったところにあります。



夕陽が沈む前に間に合いました。




よくよく考えたら、出雲大社で、拝殿の周りを回っていたら、間に合わなかったと思われるタイミングびっくり


 


駐車場もそんなに広くなくて。

あと少し遅かったら、浜に出られなかったかも、、、と、いうのは、後々思ったこと。



しばし、この絶景たる夕陽が沈むさまに 圧倒されました。




アーシングもラブ




波を横切る不思議な現象も見ました。

あれは、何びっくりびっくりマークはてなマーク





この日は天候に恵まれすぎていて、長袖1枚がちょうどいい感じ。

躊躇なく、靴を脱いで、砂浜を歩いたり、海の中に足をつけたりすることが出来ました。

これ、11月だったら、出来なかったなぁ、、、と、これも後々思ったこと。





全てにおいて、なにもかもタイミングがバッチリすぎる旅、、、





それは、一緒に巡ってくれている友人のおかげもあるに違いなくて。

彼女があっての、今回の出雲。

はぁ、もう、幸せの溜息しか出ません。





そして、そのミラクルともいうべき出来事は、翌日にも続くのでした。それは次の話で。




夕陽が沈むのを見届けたら

今宵の宿、出雲グリーンホテルモーリスへ。



部屋に着くと、ありがたいことに、荷物が運ばれておりました。





夕飯は、ホテルの方から地元ならではのディープなお店を教えていただきました。

出雲だけど、沖縄料理のお店とらこ

お腹いっぱい照れ




ホテルに戻って、、、




お腹いっぱい過ぎてお腹が痛くて、思わずお世話になったアロマオイルダイガイズ

ダイガイズ

ほんと持ってきてて、よかった、、、おねがい




こうして、あっという間に2日目も終了。




さて、明日は神魂神社と龍頭ケ滝へ

👉続く



========

ここからはお知らせです。


公式LINEやってますびっくりマーク


(今なら、ご登録いただけると、開運和学のプレゼント付きです)


👇ポチっとしてくださいね👇

友だち追加