幸せなご飯をいただいてきました(8月) | 薬に頼らず医食同源 キレイな50代になる!アラフォーアラフィフ女性のためのヘルスコーチ|薬剤師|Mami

薬に頼らず医食同源 キレイな50代になる!アラフォーアラフィフ女性のためのヘルスコーチ|薬剤師|Mami

薬を勧めない薬剤師|
アラフォー女性のためのヘルスコーチ|Mami
9割が知らない薬の上手な付き合い方
‍‍‍家族みんなのオールインワン健康法

「医食同源」
" あなたはあなたが食べたものから出来ている "

こんにちは ニコニコ
のむらまみです。






月に1度のお楽しみ ドキドキ


昨日は、マダムによるお料理教室に行ってきました。


マダムのお料理教室は、1期あたり、5回。
今回は、期と期の間。
次の期も継続する受講生へ、シェフ&マダムから
お礼のお食事会プレゼントの会でした。


シェフによるフルコースをいただきました。





これまで苦手とする食材を
これまでに3つ、克服 びっくり
新玉ねぎ、セロリ、長ネギ





そしてまた、、、スイカ🍉を克服。
(黄色いのがスイカ🍉)



これまた、至福の時でございました ラブ






では、最初から全貌を大公開❣️





シェフは、毎回、その時のお客様を見て、
メニューを決める方です。




まず、前菜のとうもろこしづくし🌽を
いただいている間に、サササーっと
本日のメニューを書いてくださいました。


❤️コーンスープ、焼きとうもろこし、とうもろこしのフリット




✨✨ジャン✨✨
本日のメニューは、こちら💁♀️


あぁ、もう、
このメニューを見ただけで幸せ ラブ



❤️赤ピーマンのムースをトマトのソースと。
&フルーツトマトのしずく



❤️真鯛、フリットされたハタを添えたサラダ



❤️山芋とセロリのスープ



❤️真鯛のポワレ&エビ入りマッシュポテト エビソース&赤ワインソース



❤️リブ芯のロティ 茄子ブレゼ 梨&豚パティ添え 紫蘇入り玉ねぎソース



❤️プラムのアイス 黄色いスイカ添え



❤️絶品ノワールプリン



❤️ジャスミンティのティラミス、フルーツケーキ、ほうじ茶アイス


こんなにたくさんラブ
でも、シェフマジックで、最後まで
美味しく完食です。




シェフいわく、通常のフレンチより、
1.5倍くらいの量はあるそうですがびっくり




あぁ、幸せだったーラブ





来月は、通常のお料理教室です♪
そちらも楽しみラブラブ