言葉からもらう元気♪ | 『光海Umi のブログ 』

『光海Umi のブログ 』

光海Umi
シンギング・リン公認セラピスト、ヨガインストラクター 
大人の学び舎『寺空てらす∞瑠璃光@神楽坂・東京』
『レンタルスぺ―ス瑠璃光殿』を管理・運営 

心身魂を向上させる仲間と共にいつも喜びの中に溢れている

今日は天気はいいのですが、風が強くって・・

さっき、地震速報がありました、が・・あら~ずっと風だと思ってた・・


毎日 揺れている感があるので、感覚が鈍ってきていますね。


こんな風の強い、冷たい中、

息子は、早朝 遠征に出かけました・・千葉方面!


電車の遅延も考慮にいれ、かなり早く出かけていきました

ごくろうさま・・ 頑張って♪ 私も更に早く起き、お弁当つくり


今 まだ9時・・ もう半日以上 過ぎた気分です(笑)


昨日 お母さんの所で灯油がなくなっていたので、

灯油缶を持って、ガソリンスタンドへ・・ なんと 19時で既に閉店

バス一駅分歩いたのに・・ ・・残念


今日、また行ってあげなきゃ・・  

いろんな余波がきていて、お年寄りは、なおの事、大変だなあ~しみじみ感じます。

まだ 計画停電の地域に該当していないので、助かっています


心・身体・魂 三位一体なので、

すこし 皆・・ お疲れ感があるのでは・・  

この週末、休めるときはしっかり休むこと。大切ですよね。


そして、ネガティブな情報にばかり、耳を傾けていると、元気なはずの心も病んできます。


私は 宙さん から配信される ちょっとした言葉で、

毎日 よっしゃ!って気持ちにスイッチが切り替わります。

その言葉をファイルしておいて、言霊ファイルといて、よく読み返しています。


最近のをいくつか紹介しますね・・  少しでも元気になれれば・・


とにかく、自分を信じること。
あなたなら、できる。


昨日と同じ今日はない。
人は、強い。


あなたの肉体は誰のモノ?
人類みんなに役立つためのモノです。
あなたは一人じゃない。


とにかく、生きることを選択すること。
すべてに意味がある。無駄にしないこと。



自分をどの程度の人間だと思っているか。
自分は小さな人間だと思えばそうなるし、
自分は大きくなると決めた人はそうなる。
あなたの人生は、あなたが決めている



苦しいこと、悲しいこと、それは真実。
真実だけど、それ以上でもそれ以下でもない。
真実をただ、受け止めるだけ。
そこからさらに悪く考える必要はない。



いろいろ考えたりせず、心がどう思っているか感じてみよう。
誰にでもなく、自分の気持ちに素直になろう。
悲しい?寂しい?嬉しい?
プライドを捨てて、あなたの心の奥の声を、素直に聞こう。