オーナメント日本タビビトランドオーナメント

タビビト うめちゃんの自己紹介▶︎ココから


ご来園ありがとうございますスター
うめちゃんですチューリップ


今回は5月16日から18日の
ゆるやかに♪母と広島旅行続きを
お届けします
▼前回の記事はこちら

新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前


原爆の被害や悲惨な体験を目にして

心身ともにショックが強く、グッタリアセアセ



だからといって

どこで休憩したらいいのかわからず、

ホテルに戻って休むことにしました

ホテルがある胡町駅前にも

気になる展示が

胡町駅を含め、八丁堀周辺の被害状況が

写真で紹介されています


原爆投下当日は

焼夷弾等の火が燃え移ることを防ぐため

建物を壊す建物疎開が町をあげて行われ

多くの犠牲者がでました

にしても、この広場は

一体何を伝えたいの!?

ホテルでは母と

原爆資料館で感じたことをシェアして

気持ちを安らげました



言葉にするだけで

辛い気持ちが和らげるよね





夜ごはんは夫が勧めてくれた

へんくつや


オンナふたりなので

2つだけでお腹いっぱい豚

広島のご当地スーパー YOURSにも

行ってきました

さすが広島〜!!

ソースのバリエーションが豊富!!



お土産のソースと飲み物を購入して

初日は終了です




▼続きはこちら








口紅 今日のオススメitem アイシャドウ
▼商品の詳細はこちら

 ▼使用感レポート




ご来園ありがとうございました
心を込めて書いております
イイね・フォローしてくださると嬉しいです!

カラーパレット 本日オススメの記事 鉛筆
▼広島の旅、はじめからよむ
花 暮らしのブログ 花
▼日本ファミリーランド

またのお越しをお待ちしております


ラブレターうめちゃんよりラブレター