オーナメント日本タビビトランドオーナメント

タビビト うめちゃんの自己紹介▶︎ココから



ご来園ありがとうございますスター
うめちゃんですチューリップ


今回は5月16日から18日の
ゆるやかに♪母と広島旅行続きを
お届けします
▼前回の記事はこちら

新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前


昨年の広島サミットで
最も注目を浴びた場所へ

広島平和記念資料館



原爆資料館と呼ぶ方が

ピンとくるのかもしれません



世界で初めて投下された

原子爆弾の被害と苦悩の事実を

遺品や写真の展示で伝えることで

核廃絶を強く要求し続ける施設



原爆資料館には

外国人観光客が多く来館していて

東京の観光名所を占める外国人よりも

割合が高いように感じました



日本人を探す方が困難なほど

外国人観光客が占める割合が

大きいのです



この現象は

広島サミットの前から始まっていたようで

昨今の世界情勢によりロシア側が

核兵器を示唆するような発言を受けて

強い関心が高まっているからだそうです




どこの国にもどんな色の肌でも

この広島の地にやってくる人は

自分級で核兵器の廃絶を願っていると

私は思いたい




過去にこのブログを通して

伝えたことと重なりますが、


人類の歴史を見る限り

人間は過ちを繰り返すから

過去の過ちから学び続けることでしか

核兵器の廃絶どころか

核兵器の取りやめを辞め続けることは

持続しない




そのことに人種問わず、

人間だったら誰しもが気づいているはず




だから、


なんでもかんでも決めやがる

世界級の政治家や有力者に

この地を訪れてほしい




そして、


時間をかけて

人類史上最悪のリアルを知ってほしい

祈りは

願うだけでは実現できない


いろんな宗教があるけれど

誰もが気づいているのだから



▼続きはこちら





口紅 今日のオススメitem アイシャドウ
▼商品の詳細はこちら


ご来園ありがとうございました
心を込めて書いております
イイね・フォローしてくださると嬉しいです!

カラーパレット 本日オススメの記事 鉛筆
▼広島の旅、はじめからよむ
花 暮らしのブログ 花
▼日本ファミリーランド

またのお越しをお待ちしております


ラブレターうめちゃんよりラブレター