オーナメント日本タビビトランドオーナメント

ご来園ありがとうございます

タビビト うめちゃんの自己紹介▶︎ココから


こんにちはー!うめちゃんです


大好評シリーズ
12月24日から3泊4日で旅をした
石垣島・竹富島を巡る
石垣島避寒旅をお届けします
▼前回の記事はこちら

ハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカス


心と頭をフル回転させた後は
甘いものでエネルギー補給ラブラブ

ミルミル本舗



伊盛牧場の牛乳と

島の農家から仕入れた果物を使用した

ジェラートが大人気!



加糖を最小限に抑え、

果物本来の甘みを生かしたこだわりが

優しいあじわいをもたらします

ジェラート

¥495


全12種から2種類選ぶことができるので

大好きなミルクとユーグレナをチョイス


みずみずしいタイプのジェラートで

お口がスッキリ


美しい海を眺めながら食べるジェラートは

最高のご褒美ねルンルン

続いて、向かった先は西表石垣国立公園

名蔵アンパル




名蔵湾の河口付近に広がる干潟には

国の天然記念物に指定されている

マングローブが広がっていて


湾内には天然記念物のカンムリワシや

亜熱帯に相応しい生き物が

生息しています




橋の上から観ただけなので

動物や昆虫を見ることはできませんでしたが

虫が苦手な私からしたら

この距離がちょうどいいかな(笑)





ちなみに、


日本最南端のテーマパーク

石垣やいま村に入場すると

もっと近くで

マングローブを体感できるみたい

次は石垣島唯一の滝を観に行きます

怪しげな階段を降りて…

今にも蛇や虫が飛び出してきそうな

ジャングルをかき分けると…

荒川の滝


石垣島で唯一の滝

規模は小さめね泣き笑い

南の島にやってきたなら

フレッシュジュースも飲まなくちゃ!

パーラーぱぱ屋


水・砂糖不使用


サトウキビの搾り汁だけで甘みをつけた

果汁100%のフレッシュジュース


無添加・無着色の自然派なので

添加物を気にされる方にも安心

左から


Bブレンド

(マンゴー、パイナップル、サトウキビ)

¥500

パイナップル

(3種のパイナップル、サトウキビ)

¥500

サトウキビ

¥300

沖縄といえばサトウキビなので

サトウキビジュースは絶対に飲みたかった


ただ、当たり前だけど砂糖水なので

1人で飲み切るのはキツイかな〜アセアセ


誰かとシェアするのがオススメ!!




フルーツをガツンと感じるほどの

濃厚さがあるので

暑い夏や疲れた時には最高トロピカルカクテル


ご来園ありがとうございました
心を込めて書いております
イイね・フォローしてくださると嬉しいです!

本日オススメの記事鉛筆
▼石垣島の旅、はじめからよむ

ラブレターうめちゃんよりラブレター