オーナメント日本タビビトランドオーナメント

ご来園ありがとうございます

タビビト うめちゃんの自己紹介▶︎ココから


こんにちはー!うめちゃんです


大好評シリーズ
12月24日から3泊4日で旅をした
石垣島・竹富島を巡る
石垣島避寒旅をお届けします
▼前回の記事はこちら

ハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカス


竹富島はグルメも最高ーッです!!

パーラーダーミー

黒糖アイスクリーム

黒糖のコクがずっしり!!しっかり!!



ミネラルがたっぷり含まれた

波照間産の黒糖を使用



サイクリングして

汗をかいた後には特にオススメ


次回、竹富島に来た時にもリピートすると思う♪


がっつり食べるなら

竹富島で1番大きなレストラン

かにふ

島野菜カレー

¥1200


素揚げした島野菜がたっぷりのカレー


ただのカレーかと思ったら

大きな間違い


フルーティな味わいのルーで

旨味が舌に残り続けます…ラブラブ


野菜か果物のジュースを使っているのかな

お腹も満たされたところで

石垣島へ戻ります


フェリー乗り場までは

自転車を借りた友利観光の無料送迎バスを

利用しました

竹富島、また行きたいなやしの木

石垣島に到着した後は

レンタカーで具志堅用高記念館

具志堅用高


石垣島出身のプロボクサーで

1976年にWBA世界ライト級の世界王者

登り詰めました

後に13度の防衛記録を達成


この記録は日本最多の防衛回数

いまだに破られていないそうですよ



私はボクサー時代を知らなかったので

おバカキャラのイメージしかなかったけど

実はめちゃくちゃ凄い人なのね…

プロボクサーとして活躍していた頃は

沖縄がアメリカから返還されたばかり




そのため、

沖縄の人々は言語や文化の違いから

本土から大きな差別を受けていました




そういう時代の中で

沖縄出身者の具志堅用高が

世界チャンピオンになると


『沖縄の人って凄ーい!』となって

沖縄の人々に対する態度が一変し、

差別や偏見が少なくなっていったそう

120%沖縄のために闘った、沖縄の英雄

銅像が設置されるのも納得上差し


ご来園ありがとうございました
心を込めて書いております
イイね・フォローしてくださると嬉しいです!

本日オススメの記事鉛筆
▼石垣島の旅、はじめからよむ

ラブレターうめちゃんよりラブレター