オーナメント日本タビビトランドオーナメント

ご来園ありがとうございます

タビビト うめちゃんの自己紹介▶︎ココから


こんにちはー!うめちゃんです


大好評シリーズ
11月23日から3泊4日で旅をした
白川郷・飛騨高山から明治村を網羅
ジブリパークまでの道 をお届けします
▼前回の記事はこちら

ハットハットハットハットハットハットハットハット


最後に公開倉庫をのぞいてみましょう

(ジブリ公式WEBサイトより引用しております)


公開倉庫は

中央階段の裏手にあります

公開倉庫


三鷹の森ジブリ美術館の企画展示や

国内外の展示で使用された

制作物や造形物を保管してある倉庫です

そのため倉庫内にあるものは

予告なく入れ替わるそう


何かの展示で必要となれば

取り出されるかもしれないし、

新たな展示で作成されたものは

保管されるかもしれない


完成されることがない倉庫なんです

まさに『ジブリの大倉庫』


目立たない場所に

ひっそりと保管されているところも

なんだか粋を感じてしまいますね


以上、ジブリパークでの体験レポートを

お届けしました鉛筆


 


ジブリパークの魅力を

私なりに言語化してみましたが

お楽しみいただけましたか?




レポートの投稿回数は

まさかの20回を超えました


これには当の私が1番びっくりよ〜(笑)




アートの要素が多く詰め込まれていて

言葉だけでは表現しきれませんが


少しでも皆様の心に引っ掛かるような

何かを提供できていたのなら

私は嬉しいですラブラブ

とある一角で撮った1枚、

よかったら探してみてくださいねチョキ



▼続きはこちら

ご来園ありがとうございました
心を込めて書いております
イイね・フォローしてくださると嬉しいです!

本日オススメの記事鉛筆
▼ジブリパークまでの道、はじめからよむ

ラブレターうめちゃんよりラブレター