オーナメント日本タビビトランドオーナメント

ご来園ありがとうございます

タビビト うめちゃんの自己紹介▶︎ココから


こんにちはー!うめちゃんです


実は11月25日に

ジブリパーク

いってきました〜!

ディズニーやユニバとは違い、

日本で生まれたジブリ作品を

テーマパーク化したということで


日本の作品・ジブリ作品だけで

勝負したテーマパーク




日本に生まれたからには

絶対行ってみたかったのです指差し

1度は乗ってみたい猫バスに乗ったり、


サツキとメイの家で

昭和のノスタルジックな雰囲気に

酔いしれたり、


地球屋では月島雫のように

バロンの瞳に心奪われたり


もう書ききれないほどの

ときめきと感動がありました



携わってくれた全ての人、

超天才

ジブリパークでの体験は

時系列で少しずつご紹介しようと考えているので

たのしみに待っていてくださいね〜ラブラブ

さて、今回はJTBが提供する

ジブリパークチケット付プラン

ご紹介をします

JTBのジブリパークチケット付プランの詳細は▶︎こちら



ジブリパークのチケット付プランを

予約できるのは今のところJTBのみ電球



『ジブリの大倉庫』『青春の丘』

『もののけの里』『どんどこ森』の

全エリアをめぐるパターン


『ジブリの大倉庫』『もののけの里』の

2つのエリアを満喫するパターンがあり、


エリアに入場時間指定を設けて

全7つの回り方から選ぶことができます



(JTB 公式WEBサイトより引用しております)


私の場合、体験日5日前に予約をしたので

残り物の①のパターンになりました下矢印

(JTB 公式WEBサイトより引用しております)


じゃあ①のパターンが

なんで人気がないかと言うと…





スタート時間が早く、

移動距離は1番長いから





青春の丘から次のどんどこ森までは25分、

どんどこ森からジブリの大倉庫までは20分、

1番効率が悪い周り方なんです



ジブリパークがある

愛・地球博記念公園は広い



その広さは東京ディズニーランドの

約4倍に当たります



にも関わらず、閉園時間は17時

(早すぎる)

ここで初心者や遠方民は

そんなに広くて

全エリア回りきれるの〜?と思うわけですが



結論から言うと回れます



じゃあなんで回れたのかというと


私の場合は土曜日の利用だったので

もののけの里が9時から入場できたこと



そして、大人の足だから



お子様がいらっしゃったり、

ゆっくり丁寧に味わう方には

ハードルが高いかもしれません驚き



作戦が必要かもしれませんね上差し

初来園者や遠方な方にも

参考になる!!わかりやすい!!と大評判

体験レポートはこちら▼


誰にも邪魔されず
ネコバスと写真を撮る方法▼



▼ジブリのキャラクターになりきろう!





ご来園ありがとうございました
心を込めて書いております
イイね・フォローしてくださると嬉しいです!

本日オススメの記事鉛筆
▼ディズニーにいったらこんな場所も見てみよう

ラブレターうめちゃんよりラブレター