オーナメント日本タビビトランドオーナメント

ご来園ありがとうございます

タビビト うめちゃんの自己紹介▶︎ココから



ジブリパークにいって思ったこと…それは

時間が足りない



もののけの里、青春の丘、
どんどこ森はじっくり見れたものの、


ジブリの大倉庫、
時間が足りないよ〜



というのも、

午後のジブリの大倉庫は
めーっちゃ混雑するから


(JTB公式WEBサイトより引用しております)


JTBが提供する全エリアをたのしめる

ジブリパークチケット付プランでは

ジブリの大倉庫の入場時間が全て午後



さらに、


JTBの宿泊プランを利用しない

チケットのみを購入する来館者に対しても

午後の入場チケットを販売しています



加えて、


午前中から楽しんでいる来館者が

一定数いらっしゃるので

午後がどうしても混み合うみたいアセアセ

人気撮影スポット 天空の庭では

30分くらい並んだり、

湯婆婆のニセ館長室も20分くらい

1番人気のジブリのなりきり名場面展

めちゃくちゃ混んでいて、

並ぶのを断念しましたガーン



でも、この諦めがよかったみたい!

なぜなら…

16時頃になると人が消える!?



この現象は神隠しではなく(笑)、

来館者のみなさまが帰ったようです



ジブリパークから名古屋駅まで

1時間強くらいかかるので

遠方の人は帰らざる得ない

推測していますアセアセ

ジブリのなりきり名場面展にも

20分ほどで入ることができて、

あんなに混み合っていた

ネコバスにも戻ってみたら

人がいないポーン



人がいない写真と

自分だけがネコバスに乗る写真の

2パターンを撮ることができましたカメラ

(人気スポットのために列は設けずに自由に撮影をするよう案内される。そのため、14時頃に撮った写真はたくさんの人が写り込んでいた。)



写り込みを気にする私からしたら

これは嬉しい〜ラブラブ



というわけで、


私がジブリパークの体験を通して

アドバイスできることは


16時になったら

混雑が緩和されるので

それまでは焦らずに楽しむこと



ご来園ありがとうございました
心を込めて書いております
イイね・フォローしてくださると嬉しいです!

本日オススメの記事鉛筆
▼JTBプランを利用するなら必見!

ラブレターうめちゃんよりラブレター