オーナメント日本タビビトランドオーナメント

ご来園ありがとうございます

タビビト うめちゃんの自己紹介▶︎ココから


大好評シリーズ鉛筆
11月6日から3泊4日で旅をした
母と親子の2人旅 北海道旅行 函館編
レポートします飛行機
▼前回のブログはこちら

飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機


教会群を後にし、

函館らしい急な坂道を下っていく

"ふれてください"の押しボタン、

初めて見た知らんぷり


関東で見る"押してください"に対し、

北海道の地の"ふれてください"


凍結に配慮してなのかな?

金森赤レンガ倉庫



松嶋菜々子さん主演のドラマに出てきそうな

大人な恋の雰囲気バレンタイン



赤レンガ倉庫特有の

ロマンティックな佇まいが素敵で

こういうところでデートしてみたいなって

思ったこともあったっけ

ドラマみたいなデートは経験出来ずに

結婚してしまったなぁ(笑)

店内も覗いてみましたが

心魅かれるような商品は見当たらずアセアセ

赤レンガ倉庫にもありました、

ラッキーピエロ



さて、お腹も空いてきたので

夫の情報を頼りに、ラーメン屋へ

函館麺厨房あじさい 紅店


赤レンガ倉庫から

歩いて7分くらいのところにありました

特塩

¥1050



濁りが全くない、透き通ったスープ


甘味が強い塩を使用しているのか

スープは非常にまろやか


ただ、家系ラーメンを食べる文化の

関東の人間には物足りないのかも

この人参が入ったお酢が気になったので

お酢だけを口に含んでみると


お酢の酸味が主張するものの、

ほのかに人参を感じられて

初めてのお味にんじん優しいお酢ですナイフとフォーク



ごちそうさまでしたお願い

市電 魚市場通駅から乗車し、

函館駅前へOK



函館ロープウェイが

定期点検のために運休だったので

バスで函館山山頂を目指すぞ



もちろん一日乗車券も使用可

(公式WEBサイトより引用しております)


ロープウェイで登ると

往復1800円もかかるので

バスが運行されていてラッキー札束



バスに揺られること25分、

山頂に到着バス

ここね、本当にきてよかった

うめ母と2人で大興奮!!

キャーキャー言いながら撮影カメラ



山頂の寒さなんて忘れてしまうほどの

夢中にさせてくれる美しさがあって、

プロポーズする人が多いのも納得!

この灯りには

函館の街の暮らしと日常があるんだと思うと

じ〜ん

こ、これが…

ミシュラン三つ星の美しさかラブラブ



写真で見たことはあったけど

自分の目や肌で体感すると

景色が自分ごとのように感じるな



あっ、写真を撮り終えたら

寒気と風が気になりました…(笑)



▼続きはこちら


ご来園ありがとうございました
心を込めて書いております
イイね・フォローしてくださると嬉しいです!

本日オススメの記事鉛筆
北海道の旅、はじめからよむ▼

ラブレターうめちゃんよりラブレター