オーナメント日本タビビトランドオーナメント

ご来園ありがとうございます

タビビト うめちゃんの自己紹介▶︎ココから



こんにちはー!うめちゃんです


今回は11月6日から3泊4日で旅をした
母と親子の2人旅 北海道旅行を
レポートしていきます!!



飛行機飛行機飛行機1日目飛行機飛行機飛行機



自宅から羽田空港までの移動は
リムジンバスを利用しました



朝の首都高は混んでますね〜ガーン
羽田空港の到着が20分ほど遅れましたアセアセ



時間がギリギリになると
心の余裕もなくなるので
リムジンバスや飛行機の予約は

時間の余裕を持っての利用がマストです上差し

函館空港まではANAでのフライト飛行機

機材トラブルの影響で15分遅れでの出発

(公式WEBサイトより引用しております)

ANAのドリンクサービスは

ビーフコンソメスープをチョイス



ANAオリジナル商品で

玉ねぎやキャベツの甘い野菜出汁に

優しい牛肉の味わいが感じられて


おウチのコンソメスープよりも

ワンランク上を感じるお味でしたお願い



私はLCCを利用することが多いので

ドリンクをもらえるだけで大興奮(笑)

15分遅れで函館空港に到着飛行機



函館駅行きのバスがいってしまい、

ちょっとした混乱で沸く、空港内


旅や人生ってこんなもんねアセアセ



私達も函館駅にいくのを取りやめて

トラピスチヌ修道院へバスで

行くことにしました

早速、北海道を感じようと考え、

空港のコンビニでとうきび茶を購入



想像していたよりも

ガツンと"とうもろこし"


風味ではなく、ガツンよ(笑)

バスの出発時間までは時間があったので

LOCAL INFORMATION がっつり道南

情報収集と休憩

週末にGLAYのコンサートがあるそうで

GLAYファン 通称"GLAYER"を歓迎中



GLAYは函館出身のアーティストで

北海道新幹線のテーマ曲も担当しています


この他にも、

GLAYの観光ポスターやパネルなど

GLAY×函館を感じられるものがありました



こういうのって

函館出身の方は誇らしいだろうし、


ファンの方も応援しているアーティストが

ゆかりの地で活躍する姿は嬉しいだろうな



北海道や函館の街全体が

GLAYのファンを大切にする姿もイイラブラブ

とーっても素敵!!

観光案内所では15分ほど過ごして

バスの出発時間になりました


トラピスチヌ修道院へ向けて出発です!!



続きはこちら▼




ご来園ありがとうございました
心を込めて書いております
イイね・フォローしてくださると嬉しいです!

本日オススメの記事鉛筆
▼北海道旅行にいくなら知っておきたい!

ラブレターうめちゃんよりラブレター