ジャックの接触不良? | ベースとI.T.で追求する!週末ベーシストとして奔走するソフトウェアエンジニアのブログ

ベースとI.T.で追求する!週末ベーシストとして奔走するソフトウェアエンジニアのブログ

サラリーマンでソフトウェアエンジニアとして働く傍ら、週末の限られた時間に音楽を愉しむ!
ベーシストとして成長するために、I.T.ツールを駆使してライフスタイルを追求する週末ベーシスト@ゆぅいちのブログ

おはようございます!
週末ベーシストのゆぅいちです!

お盆の真っ最中、皆様いかがお過ごし?(。・ω・)ノ゙
暑い日が続いてますね~

さて、以前にベースのジャックの接触不良について書いたんですが、ジャック側の中を開けてみました!
photo:01

photo:02



工具だけでは何もすることができず、とりあえず接触する端子を磨いてみました


処置の後、とりあえず、シールドケーブルを挿してアンプにつなぎ、スイッチオン


始めはベースを持って立ったり座ったりするだけでバリバリノイズが出てしまい「ジャックの接触不良じゃなかったのか…orz」と落胆していました


どんな動きでバリバリノイズが出るのか確かめようと思い、立ったり座ったりを繰り返したり、ベース本体を上下前後左右に揺さぶりをかけてみました

上下の揺さぶりが特にバリバリ言うな~なんて思って何度も振ってましたら…

すると不思議なことにバリバリノイズが出なくなったwww
(;゚Д゚)エエー
これって絶対忘れた頃に再発するパターンだ(-。-;


その後は、大きく揺さぶりをかけてもバリバリノイズは出ず…

ブンブン振り回してもバリバリノイズは出ず…

直ったのか?


…ひとまず、応急処置完了ということにしておきます(`・ω・´)ゝ


ライブ告知!!
photo:01



 ■BAZZ FAKE Presents■
~BAZZ STYLE new steage~

 2013/08/25 (Sun)
 @Sound Cafe 樂遊
 http://goo.gl/maps/oyJk8
 
 OPEN : 15:00
 START : 15:30

 Ticket : ¥1300



最後まで読んでいただきありがとうございました!
何かいいことあったらいいね♪