人に頼れないあなたへ~上手に人に甘えるために大切な3つのこと~ | インナーチャイルドカードセラピー:村川久夢~心晴れやか明日が見える~

インナーチャイルドカードセラピー:村川久夢~心晴れやか明日が見える~

悩みにぶつかった時、自分の心を見つめ直し整理したくなった時、どうぞ相談にいらして下さい。気持ちをがスッキリし、これからどうすれば良いかが見えてきますよ。

こんにちは。

鬱・夫の死を克服した作家&

インナーチャイルドカードセラピストの

村川久夢です。

 

突然ですが下の質問に

あなたはいくつ当てはまりますか?

 

*人を頼ることは「甘え」だと思う

*しっかりしていると言われる

*人を頼る前に自分で出努力をするべき

*最後は自分だけが頼りだ

*頼ることは相手に迷惑をかける

*人に聞く前に調べるべき

*人に頼むよりも自分でやった方が早い

*愚痴や不満を言うのは良くない

*本当にどうにもならない状況になるまで助けを求められない

*責任感のない人に苛立ちを覚える

*弱みを絶対に人に見せたくない

 

 

当てはまった個数が多いあなた。

あなたは「人に頼れない」

「人に上手に甘えられない」

と思うことが多いのではないですか?

 

「しっかりしている」

と周りの人に頼られる一方で、

一人で責任を背負い込んで

つらい思いをすることも多いと思うのです。

 

今日は私と一緒に

上手に人に甘えるための方法を

考えてみましょう。

 

 

✿弱みもあなたのあなたらしさ✿

 

「人に弱さを見せられないのは、

自分で自分の弱さを許せていないためだ」

と言われています。

 

あなたの「弱さ」はなんですか?

 

もし仮にあなたの「弱さ」が

「人に頼れない」

「人に甘えられない」だとしたら、

無意識の内に

「人に頼れないって人を信用していない」

「人に甘えられない私は可愛げがない」

と自分を責めていませんか?

 

大丈夫、責めなくていいんです。

 

人に頼れないあなたもあなたです。

人に甘えられないあなたもあなたなんです。

 

弱みもあなたのあなたらしさなんです。

 

「そっか~、私は人に頼れないんだな~」

「私って人に甘えられないな」

と認めて受け入れてあげて下さい。

 

人に頼れないことや人に甘えられないことで

辛さを感じることがあるなら、

 

「人に頼れなくてしんどい思いをしているな。

もう少し人に頼ってもいいかな」

「私のキャラじゃないけれど、

人に甘えさせてもらうのもありかも」

 

「人に頼るのも良いかも」

「人に甘えるのもありかも」のように

自分を責めず

柔軟になってみることが大切です。

 

 

✿人の弱さを許しましょう✿

 

あなたがとてもつらい状況にあって、

「人に頼りたい!」「誰かに甘えてみたい」

と思っている時に、

上手に人に頼れて、

誰かに自然に甘えている人を見ると

「許せない!」と思いませんか?

 

あなたは他の人が誰かに頼ったり、

甘えたりするのを

「許せない」と思っているんですよね。

すると今度はあなたが誰かを

頼ったり甘えたりしようとする時に、

周りの人から「許してもらえない」

と思い込んでしまうのです。

 

あなたが人に対して思っていることが、

そのままあなたにも返ってくるのです。

 

だから、あなたが人を許せると、

人もあなたを許してくれると

自然に思えるようになりますよ。

弱みを見せたり頼ったりという事が

だんだん自然にできるようになるのです。

 

 

✿全く誰にも頼らずに生きられますか?✿

 

責任感が強くてがんばり屋さんのあなたは、

「人を頼らず自分の力で生きていかねば!」

と思っているかもしれないですね?

 

でもね、あなたの心に尋ねて下さい。

「全く誰にも頼らずに生きられますか?」

 

そんなの不可能ですよね?

そのことを受け入れましょう。

 

無力な赤ちゃんだったあなたが

こうして存在している事自体、

誰かのおかげなんですよね。

誰かに頼って生きていたのです。

 

どんなに誰にも頼らず生きようとしても、

客観的には無数の人に

支えられて生きているのです。

そのことを受け入れましょう。

 

 

いかがでしたか?

「本当は人に頼りたいけれど頼れない」

「誰かに甘えたいけれど甘えられない」

と悩んでいる人は多いと思います。

 

自分や人の弱みを受け入れて、

人に頼ったり頼られたり、

甘えたり甘えられたり、

お互いに助け合える関係を築いて、

人に頼れない、甘えられないしんどさを

手放して下さいね。

 

 

ご案内は鬱や夫の死を克服した

人生の道案内人村川久夢でした。

インナーチャイルドカードを使って

本当の自分を見つけませんか?

あなたが自分や人の弱さを

許し受入れるお手伝いができますよ。

 

 

インナーチャイルドカードセラピーでは、

あなたの潜在意識に眠る

「本当の自分」を見つけ、

あなたが今抱える課題を解決する

お手伝いをすることができます。
・本当に好きなことがわからない。
・人の目ばかりを気にしてしまう。
・自分が好きになれない。
このような悩みをお持ちの方は、

ぜひセッション依頼をお待ちしております。

 

<セッションメニュー>

・新規30分体験コース(¥3,000)

・90分コース(¥10,000)

 

<セッション形式>

対面、遠隔(Skype、Zoom、電話)

出張セッションもいたします。

お気軽にお問い合わせ下さい。

 

<自宅サロン>

京都駅から徒歩約10分

世界遺産西本願寺から徒歩約5分

 

お申込はこちらをクリック

✿心が辛い時、

久夢のカードでほっとして下さいね✿