肝臓を休ませること、一週間…生ビールバツレッド

寝不足だし、お腹の調子も宜しくありませんえーんえーん

お酒入ると、旦那さんが話している途中でも寝てしまうのに、なんでアルコール無しだと、こんなに寝不足になるんだろ…滝汗

不思議です笑い泣き笑い泣き

それと、汚い話ですが…
お酒を呑まなくなると、便秘になるのは、私だけ…!?アセアセ

もう、かれこれ5日間出てなくて…ガーン

私のお腹、カチンコチンで大変な事になっていますガーンガーン

やっぱり、私の体質にはお酒が合ってるのかな…OKラブラブ

旦那さんの所に帰れるのが木曜日ラブ

木曜日は、荒れますよ、私…ウインクラブラブ

何をツマミにして、お酒を呑もうかな…✨🍻🎶
このまま禁酒してると10日ぶりのお酒になるので、悪酔いしないようにしなきゃ滝汗

お酒も、鹿児島限定の芋焼酎買って帰ろうかなラブ

旦那さんも、仕事を早目に切り上げて帰ってきてくれるとの事なので、夕方から乾杯したいと思います
🤭💕


白熊のかき氷🍧

やっぱり、本場もんは美味しいです☺️❤️





長女も、鹿児島弁を面白おかしく話してますウインク

よかおごじょねー
(可愛い女の子だね💕)


長男は、だいぶ歩けるようになりました☺️☺️
パパ見たら、ビックリするだろうなぁ~照れ


次女chan、肌着が裏表逆よん…笑い泣き笑い泣き

明日は友人とlunchですドーナツピンクドーナツ
子供達は両親が見てくれてるので、ゆっくりお話して、いっぱい笑いたいですおねがい


みんなの笑顔を独り占めキラキラ

日々の子育てって、まさに試行錯誤の連続滝汗

って、言うよりも、自分との戦いのような気がしてきたチーンチーン

お買い物🛒で、長男がカゴの椅子に座っていて、長女と次女が、カートンを押す順番でケンカしていて、それを私が叱りながらお買い物をしていたら、近くに居たマダムおば様💍が、微笑しながら、

『お3人も子育てしていて、今が一番よね、でもね、今が一番幸せなのよ😌』

と、仰有いました😫😫

分かってるんです、理解してるんですが、私のキャパが間に合わなくて…🙈💦

今、実家に帰省中なんですが、母に言われました…

『3人子育ては、目が廻るね』と…

でしょ、でしょ!
まだ、昔みたいにお仕事していた方が、どんなに楽だったか…ショボーン

昨晩も、夜ご飯食べていて、長女はちゃんと食べれるんですが、まだまだ手のかかる年中さんの次女と、掴み食べがままならない長男アセアセ

お味噌汁を次女に飲ませていたら、長男はパスタだらけの手で、自分のお味噌汁を飲もうとして、その手が滑って、床にお味噌汁が…タラー

『あぁーーーん、もぉ💢』

と、思って床を拭いていたら、次は次女の飲み物が上から降ってきて…笑い泣き笑い泣き

何この、負のスパイラルゲロー

実家なので、肝臓を休める為に、居る間はお酒を控えている私…生ビールバツレッド

いつもは時間をかけて、ゆ~~っくり夕食を食べてお酒を飲んでいるのですが、帰省中は、いかに早く夕食を済ませるかで、慌てて子供達と自分を食べさせていますえーん

いつも通り、自分も慌ててガツガツ食べていたら、唇を思いっきり噛んでしまいましたガーンチーン

もうね、しっかりガリッっと…笑い泣き

血か出てきて、数時間後には、ぷっくり腫れてますおーっ!おーっ!
これ、絶対に口内炎になるの確定…😢

あーーー、また2週間もの間、この口内炎の痛みを伴いながらの食事だぁーーーー😭😭

憂鬱すぎる…(TT)

子供達を寝かし、お酒も入ってないのですぐに眠れず、色々考えていたら、何となく、悟りました…✋

いくら子育てパニックだとしても、慌てるんではなくて、急げばいいんだと…😫😫

慌てたって何の解決にもならないよね🙅
むしろ、遠回りになるのかもね🤭

慌てるのと、急ぐのは、全く動きが違うんだな…と、改めて、思いました💦

今後また、自分パニックになったら、口の中を舌でゴロゴロしよう笑い泣き笑い
口内炎の厄介と痛さと煩わしさを、思い出そう!アセアセ

そしたら、慌てずに、急いでみよう…😬😬



あっ、次女が起きたイエローハート

寝起きなので、頭ボッサボサ笑い泣き笑い泣き

おーはよ晴れ



長女はまだ、ぐっすり😪💤💤


長男もまだ、口開けて寝てますラブラブ


あっ、起きたグリーンハート
おはよてんとうむしキラキラ


今日が始まるね虹
また、慌ただしい1日のstart だけれど、お手柔らかにね…口笛



1日のパレードキラキラ


息子もスクスク育って、最近は手掴み食べも、少しは出来るようになってきましたナイフとフォーク

離乳食もパクパク食べてくれていて、アレルギーも全く心配無し…おにぎり

量的にも問題ないし、果物大好きな息子さくらんぼ

🍊、🍇、🍎、🍉

只今、鹿児島に帰省なので、スポンサーがうちに、色んな物をチャレンジしたいと思ってますチューチュー

(我が家の食費で食べ残されると、勿体無いので…笑)

あっ、パパはオウチで独身謳歌してますよ… ウインク


そうなんです!

タイトル通り、おっぱいを断乳しようか、卒乳しようかで今悩んでいて…ショボーンショボーン

子供は3人で、次のオカワリはありません笑い泣き

なので、最後の授乳…しょぼんしょぼん
そう考えると、この授乳が人生で最後の最後なんだな…。
そう考えると、淋しくて…、悲しくて…えーん

私、出産の時にもそうだったんですアセアセ
3人にも子供に恵まれたのに、贅沢な話なのは、百も承知なんですが…。

出産するまで、まだまだお腹に居てもらいたかった私ハート

周りの友人は、お腹重たいから早く出てきて欲しい…!
寝返りできなくて苦しいから、もう嫌だ…!!

なんて言ってましたが、私はへその緒で繋がれている安心感✨

私のお腹の中に、もう一人の人間が生きている神秘感虹🌈

何より、女性にしか体験できない、母性愛ハート💓

それをもぅ二度と体験できないと思うと、本当に寂しくて…えーんえーん

なので、もう経験できない授乳を終わらせるのが、母として、女として、踏ん切りが付きません…ショボーン

ですが、息子が物心付いた時に、おっぱいを離すのも可哀想だな…、とも思ってますおーっ!

そろそろ、止めなきゃな…。

授乳を止めると、娘たちの時にもそうだったんですが、二周りくらいの成長を遂げてくれます☺️✨

息子の成長の為に、更なる家族の幸せのために、私が決断しなくちゃですね💦

夏休みまでの授乳になるのかな…😌😌

一つ一つの授乳を、しっかり記憶して、思い刻んでいきたいと思います😚

よし!
決断したら、後は実行するだけ🙏


勇気と思い入れ✨