こんばんは
「7日間で"現実創造ゾーンにつながる"ミニワーク♪」はどうでしたか〜?
一週間、あっという間でしたね!
このようなワークはたくさんあると思うけど、読んだだけ、聞いただけでは自分のものにならないですよね。
実際自分で試してみるといろんなことがわかります。
私も様々な本を読んで来て、知ったつもりになっていたこともたくさんありました。
私は実験好きなのですぐやってみたくなるんだけど、(単純なので..笑)
自分でやってみると違和感を感じるもの、しっくり来るものがわかります。
やっぱり体感が一番ですね!
この数日、わたしは広島へ行ってたのだけど、広島の街はゆったりとして、車もとても走りやすかったです!
そして、広島と言えばお好み焼き!
広島のお好み焼きを食べなきゃ!ということでたまたま見つけたお店に入ったら、
たくさんの人で、全席テーブル席でした。
鉄板で食べたかったな...
注文するのにメニューを見たら、なんだかちょっとわかりづらい。
肉玉そば。
どうやらこれが定番のお好み焼きらしい。
それに−半玉、+1.5玉、+2玉とかがある。
あと、トッピングとかスペシャルとか。
私がいつも食べてるお好み焼きは
そば入りは、モダン焼き。
で、たくさん欲しい場合は「大」
これを注文するときは
「もだん焼きの大ちょうだい!」
ということになる。
そば無しは普通にぶた玉とかイカ玉とか。
+1.5玉ってどういうこと??笑
肉玉そばに更にそばが1玉半入ってるってこと?
合計そばが2玉半??
それ、ちょっと違うよね😂 (食べ過ぎ)
よくわからないからお店の人に聞いたら(女性)
「私は半玉でいいぐらい!」と言われた!
「大きさはどのぐらい?」と聞くと
「見本がないから見せれない!」と言われた!笑
「だいたいこのぐらい!」と手で大きさを示してくれればいいんだけどな..笑
これは、その土地土地で表現の仕方が違うから仕方ないんだけど、かなり面白い!と思ったのでした!
で、よくわからないからとりあえず定番の肉玉そばにしてみました!
そして、ついに広島お好み焼きが目の前に!!
これもまた面白い!
一番下に小麦粉の生地。その上にキャベツ、そしてカリカリに焼いたおそば、一番上は半熟の玉子が乗っかっていました!
ソースはやっぱりオタフクソース?
あま〜いソースでした!
マヨネーズはなし。
初めての広島のお好み焼きはおそばがカリカリでとっても美味しかったです😋
私は今まで広島のお好み焼きは嫌い!と言っていたんです😅
広島のお好み焼きというのを食べたことあったけど、本場もんではなかったんですね!
やっぱりなんでも体験してみないとわからないですね!
これからは大阪も広島も両方好きです♡
ていうか、いろんなバリエーションがあっていいよね!
家で食べる時は自分の好きなように焼けばいいし...
あ!それと広島の人は家でお好み焼きを焼くことはあまりなくて宅配が多いそうです!
広島の人でこのブログを見てくれてる人がいたら、
違ってたらごめんなさいね。
ということで、7日間のワークが終わり、ちょっと寂しい感じしてますが...
引き続き、またよろしくお願いします😊

