おはようございます🌷
昨日は久しぶりに息子が帰ってきました!
夫婦二人になって食事を作るのも面倒くさくて、笑
簡単調理のものばかり食べてます..
煮物や魚を焼いたり煮付けにしたり、あとは野菜を茹でたり、サラダやカレーや..
手の込んだことがほんと面倒くさい..😅
しかし、昨日は息子が帰って来たので久しぶりにオムレツに切り干し大根のターメリック敢え、野菜たっぷりスープ!
デザートにプリンにスィートポテト!
いつまで経っても子どもの頃のままな気分😄
もうすっかり大人なんだけど..
わたしのオムレツはものすごく具沢山なのです。
じゃがいも、玉ねぎ、にんじん、ひき肉を炒めて玉子で包む。
じゃがいもをたくさん入れるから、それだけでお腹パンパンになるのです!笑
母がそんなオムレツ作ってたから、オムレツってそういうものだと思ってけどそんなのじゃないみたいね。
お料理って、よそのおうちのあんまり食べないからわかんないよね。
お料理の仕方とか色々あるみたいだけど
美味しかったらどんな食べ方でもいいよね!
でも、わたしは油はほぼ使わないのです。
昨日はオムレツの玉子を焼くときバターとオリーブオイルを少し使ったけど、そういうお料理を最近しないから...
あと、小麦粉もほとんど使わない。
使うとしたら米粉。
でも、絶対に使わないってわけじゃないけどね。
小麦、油ものをほとんど使わなくなり、朝食も食べなくてファスティングしてるんだけど、これを始めてから、からだの調子が良いんです。
12〜16時間空腹の時間を作ると細胞が活発に動き始めるそうです!
もう4年ぐらいになるかな..
慣れれば平気!
でも先日、ある人に朝食は絶対食べないとダメ!!と言われて😂
たまに友達とモーニング行く時は食べるし、絶対食べません!ってことはしないんだけど..笑
ゆる〜くからだにいいと思うことをやってます!
というわけで、何の話かわかんなくなったけど..笑
息子はいくつになってもかわいいのです!
ということで、息子のために久しぶりにちゃんとお料理をした親バカの話でした😁
こんな話におつきあいありがとう♡
では、またね🌈✨
お読みいただきありがとう♡
