「人生60歳からが愉しい♪」 | 人生60歳からが愉しい♪


こんにちは。還暦迎えたりかです😄

昨日は冷たい雨で寒かったですね。

今日は良いお天氣になるといいな。


このブログを始めたのがちょうど50歳のとき。

当初は「50代の引き寄せの法則」というタイトルで始めました。


当時は50代のブログがほとんどなくて、「50代」というのをつけることにものすごく抵抗がありました。


しかし10年経ってみると、今では50代ブログめちゃくちゃ多いですね。


そしてわたしは60歳の還暦になってしまいました!爆笑


ということで、10年経って改めて60歳ブログとして書いていきます。

と言っても中身は何も変わらないけど...😅

せっかくなのでタイトル変えてみました!



60歳でも氣分は20歳なので😆

(いい過ぎやろ!?)

あまりおばあさんのような投稿はしません😁




わたし自身、更年期症状というのに悩まされたことがないし「老後」という言葉が好きじゃないんですよね。


更年期というのは、わたしにはない!と思ってるからどこも不調などないんだと思います。



しかし、若い頃は頭痛が酷く、すごく悩まされていました。

今は全然です。

今思うと当時頭痛が酷かったのは、シャンプーとか毛染めなどの影響だったんじゃないかと思うのです。

あと柔軟剤などの匂い。


知らず知らずのうちに身の回りのものがカラダに蓄積され影響及ぼしているかもしれませんね。




ということで、

タイトル「人生60歳からが愉しい♪」


「愉しい」という字は、

不安などなくなり心が晴れ晴れとしてたのしいこと

という意味だそうです。


「楽しい」は、ただ心がうきうきたのしいということ。



わたしの「たのしい」は、「愉しい」の意味の方なのです。



人生まだまだこれから♪



愉しくいきましょニコニコ








ブログを見てくださった方がどんどん望みを叶えられるよう経験や知識、情報をシェアしていきます♪「夢を叶えようプロジェクト」



にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ


PVアクセスランキング にほんブログ村