氣づけば、あわわ...(T . T) | 人生60歳からが愉しい♪

おはようございますピンク薔薇

今朝も冷え込んでいたけど、今は暖かくなり空氣も澄んでいてとても氣持ちいいです!




前に書いたけど、2022年10月23日に蜂蜜を顔に塗って大変なことになり😭

皮膚科に行ったけどあまりにもキツい薬を出され怖くなりその後、松葉茶、松のオイル、塩水でほぼ完治。


しかし、その後もなんとなくスッキリしなくて甘いお菓子などを少しでも食べると反応し、プツプツカサカサが時々出ていて、カサカサを抑えるためにアロマのクリームなど使いながらたまに薬用のクリームみたいなのを使ったりしていました。



そして、2023年10月23日全く同じ日にまた前回と同じように腫れ上がってしまいました😭


今度こそ余計なモノは使わない!と決め、松のオイルのローション(手作り)、塩水、枇杷の葉エキス(手作り)を塗りまくり、良くなってはまた腫れるを繰り返して完治しました!照れ


良くなってからは、アムリターラのローション(木村さんの奇跡のりんごエキス入り)を使い、現在肌の調子はとても良いです✨



しかし...

腫れ上がっていた顔が良くなると、かなりのたるみシワができてしまいました😭


とにかく早く腫れとカサカサを治したい!それ一心だったので、たるみやシワはわかっていたけど、それをどうにかしようという心境にならなかった...



でもそんなこと悔やんでも仕方ない!

肌が綺麗に治ったんだからニコニコ



今からたるみシワを改善しよう!!

ということで、楽しく顔ダンスしています!爆笑


実はこの「顔ダンス」の本を随分前に読んでいてやっていたんだけど、その後すっかり忘れていて全然やっていませんでした😅



この度、リフトアップしようとYouTubeを検索していたら、おきゃんママさんのYouTube配信してるのを見つけたんです!

本で見るよりわかりやすい!


早速リズムに合わせて顔ダンス♬

これ、かなり効果あると思います!



腫れ上がってた時の写真、その後完治した時の写真を撮ってるので、いつか変化をアップしようかな爆笑


腫れ上がってた時は外へ出る時いつもマスクしていたから、余計に垂れ下がったんだと思います。



わたしはコロナ当初からマスクほぼしていなかったけど、ずっとマスクしてるとどうなんだろう?

子どもは特に成長期だから、顔の筋肉が衰えて表情のない子になっていないだろうか?

ちょっと心配。。


あと、空氣を思いっきり吸えないから脳に酸素が行き届かなくて様々な弊害が心配されます。



何でもそうだけど、癖って怖いです。



わたしはキッチンに鏡を置いてるんだけど、

ふと鏡を見ると怖い顔になってる時があります😂


無意識の顔が普段の顔かもしれないと思うと怖い😱


マスク美人なんて変な言葉を作って、とんでもないですよ!!

マスクして美人なんてわたしはイヤだな。


堂々と自分の顔で歩きたい!

今回、特にそう思いました。


でも、職業的にしなきゃいけない人もいるし、花粉症だったり何かしらつけなきゃいけない人もいるだろうから、それは仕方ないと思うのだけど。。




還暦というとおばあさんみたいだけど😂

今の還暦は若い人が多い!


聖子ちゃんだってもうすぐ62歳!

コンサートでの若くて元氣な聖子ちゃんにこちらもパワーをもらってます。

今年も行くぞ♬

氣分はいつまでも20歳!😆(いい過ぎか?)




顔の癖も思考の癖も変えるには継続してやらないと無理。

長年の癖を変えるには、それまでの年月と同じぐらいかかると思わないといけない。

すぐに結果は出ないです。

毎日の積み重ね。


それには、やっぱり何か目標があるといいですね!



私はとりあえず10歳若返ります!😆




ブログを見てくださった方がどんどん望みを叶えられるよう経験や知識、情報をシェアしていきます♪「夢を叶えようプロジェクト」



にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ


PVアクセスランキング にほんブログ村