熱田神宮へ | 人生60歳からが愉しい♪

先日、熱田神宮に行って来ました!
三種の神器の1つである草薙剣を祀る神社
大きな木の鳥居が歴史を物語っています。

奥へ奥へと進んで行くと、とても神聖な氣を感じさせてくれます。





本殿は参拝者が多くてゆったりと参拝できなかったのがちょっと残念。。




とても大きなお宮で時間の都合もあり全部回りきれませんでした。
またゆっくり行きたいな。


そして、名古屋といえばトヨタ!
トヨタ博物館があったので、車好きな旦那と息子が行きたいということで行って来ました。

トヨタの始まりは織物機が最初だっんですね!
その織物機の技術を活かして自動車を作るということに挑戦。
最初はイギリスだったかどこかの国の車を解体して研究を進めていったと説明がありました。

博物館では時代と共に発展していった経緯を展示物で順に説明されていて、とても興味深く面白かったです。


息子は小さい頃、本当に車が好きでよくミニカーで遊んでいました。
車の後ろ姿を見ただけで車の車種がわかるぐらい!

スポーツカーを見つけると
「あ!〇〇だぁー」と...
乗っていたお兄さんから「僕よく知ってるね〜」と声をかけられたり。

そんなスポーツカーに今乗ってます。


旦那さんの運転で車で4時間半程。
息子と久しぶりに会えて嬉しくて楽しかったな☺️

今度会えるのは夏かな....



ブログを見てくださった方がどんどん望みを叶えられるよう経験や知識、情報をシェアしていきます♪「夢を叶えようプロジェクト」



にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ


PVアクセスランキング にほんブログ村