わたしが言葉にしたことはすべて現実になる | 人生60歳からが愉しい♪

「わたしが言葉にしたことはすべて現実になる」

これが本当にそうなればちょっと怖い。。
でも....
思い返せば、自分自身のことはほぼそうなってる氣がする。


言葉にしたことがすべて現実になるのだとしたら
悪いことは絶対言葉にしたくないし、思いもしたくない!


しかし、イヤなこと、心配なことはつい、いつもいつも心の中で思っていて..

イヤな人がいて、イヤなこと言われるとその人のことばかり思ってしまう。
そうやって、いつもいつもその人のこと思っているから、会いたくないのになぜかタイミングよくその人と会ってしまう。


まだ起きていないことに心配ばかりして、
こうなったらどうしよう...
あぁなったら困る..

いつもいつもそのことばかり考えてるからその通りになる!
あぁ、やっぱり...


もうこういうの、イヤですよね!

「わたしが言葉にしたことはすべて現実になる」

これを口ぐせにしてたら、起きたら困ることは言葉にしたくないし、考えたくない!


心配ごとがあっても、
心配ごとが回避されてホッと安堵した時のことを思い浮かべて
「やっぱり大丈夫だった!さすが!わたし!」
と自信たっぷりの自分で過ごす。


そういう考え方、言葉の使い方を癖づけする。

思考癖って、染みついてるから急には変えられないけど、

「わたしが言葉にしたことはすべて現実になる」

と自分に言い聞かせて、
ちょっとでもネガティブなことを考えて言葉にしてしまったら

「あ!大丈夫だった!うまくいくんだから」

と言葉の上書きをすればいい。


バカみたい!と思うぐらい
毎日毎日、自分の思考癖を変えるために
これを繰り返す!


成功者は自分だけのアファメーションを考えて
毎日毎日、アファメーションを唱えてるそうですよ!


自分にしっくりくる自分だけのアファメーションを考えてみるといいですね!


人は切羽詰まった状況にならないと
ま、いいか!となってしまいます。


わたしは切羽詰まった状況の時に、
当時は自己啓発なんて知らなかったけど無意識にこれをやっていました!

すると思いもしない人からの助けがあったりで
見事、難を逃れうまくコトが運びました。


「わたしが言葉にしたことはすべて現実になる」






ブログを見てくださった方がどんどん望みを叶えられるよう経験や知識、情報をシェアしていきます♪「夢を叶えようプロジェクト」



にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ


PVアクセスランキング にほんブログ村