今の現状を変えたければ「変化」を起こせばいい! | 人生60歳からが愉しい♪


昨日は吉備津彦神社にお参りして来ました。


参拝しようと本殿に行くとちょうど宮司さんが祝詞をあげ始めました!

以前参拝した時もそうでした。

ラッキーです!

お礼と共に今年が良い年になるよう祈願しました。








今年初めての参拝だったので

せっかくなのでおみくじを引いてみると

なんと!大吉😆




旦那さんは中吉😄

(写真ありません)







それにしても、旦那さんとお出かけする日が増えて

本当にまさかまさかのこんな日が来るなんて😅



以前のわたしは、今住んでる場所が田舎なのでとにかくイヤで、この場所に来たのは修行なんだ!

いつか脱出する!

いつもそんなふうに思っていました。



それがこの2年程前から都会からの移住者の人たちと仲良くなったこともあり、

田舎のこの町の良さ、今までもこの町に住んでる人たちにお世話になったことなど思い出し、


わたしの今のこの土地に対しての考え方に変化が起きたことが、もしかしたら旦那さんとの関係にも変化が起きた一つの要因かなぁと感じたりしています。




これも後から色々思うだけであって、何がどうなのかはっきりわからないけど、

とにかく何か変化が起きたから、その後もそれが影響与えて変化したれことには間違いないです。



ということは、今の現状を変えたければ「変化」を起こせばいい!


自分の思い癖だったり、決めつけだったり、習慣だったり...

それらの結果が現状を作り出しているとしたら、それらを変えればいい!




35年前にも大きな変化が起きました!

その時も、それまで絶対無理!と思っていたことが、わたしの思考が180度変わったことで絶対無理だと思っていたことが、無理ではなく思った通りになったのだから。。



わたしにこんな変化が起きたのだから、誰でも変化は起こせる!考え方次第!



帰りには虹が🌈




良いことの氣ざしかな?😃




ブログを見てくださった方がどんどん望みを叶えられるよう経験や知識、情報をシェアしていきます♪「夢を叶えようプロジェクト」



にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ


PVアクセスランキング にほんブログ村