山は巨大な木だった説 | 人生60歳からが愉しい♪


昨夜、YouTubeを見てたらオススメで出てきた登山の動画。

登山なんて全然興味ないけど見てみると、
登山で遭難した人の動画でその教訓を伝える動画でした。


車でGoogleマップを頼りに運転してて時々山の中の抜け道に誘導され怖い思いをしたことあるので、山は怖いです。


それで思い出したんだけど、随分前に見た動画で
「この地球に山や森は存在しない」というものです。


昔昔、木はとても巨大だったそうです。

検索するとこんな画像が出てきます。
(画像お借りしてます)



すごく大きいです。
人が木の中で横たわっています!

持っているノコギリもめちゃくちゃ長いけど
(このノコギリも氣になります)

木こりの斧はとっても小さいけど。



右下に人が小さく写っています。
その隣の木が今のサイズの木だけど左の大木は
とんでもなく大きい!



そしてこれ、何に見えますか?

デビルスタワー

大きな岩?



では、これは?

木の切り株です。

デビルスタワーと似てます!







なんか似てる!

日本の平な山


伐株山

名前がそのままですね!



荒船山




世界中にあるこのような平らな山は、実は巨大な木の切り株ではないかという考察です。

山ではなく"木"。


このようなことを考察している動画です。

ちょっと想像もしたことなかったのでビックリだし面白くてなんだかワクワクしました!


実際見ていないので真実かどうかわからないけど。



この動画を見たあとに、氣になったところがあったの実際行ってみたんです。


玄武洞







もう岩に見えなくて...


これは私がその辺の木の切り株を撮りました。




アップにすると...



なんかそっくり!


事実かどうか太古の昔のことなので調べようがないのでわからないけど、なかなか面白くて興味深いです!
こういうの好きです😊



面白いのでよかったら😊






今までの経験や知識、情報、趣味のことなど綴っています。人生は後半から楽しい!"人生の最後まで楽しく生きる"を目指しています。



にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ


        PVアクセスランキング にほんブログ村