お金のお話 | 人生60歳からが愉しい♪

お金って私たちの生活には欠かせないもの。
そんなお金も良いことに使えばいいけど、そうでなければ、お金に操られて生きていくことにもなるよね。

先日、元ジャニーズのカウアンさんが記者会見してまたまたジャニーズ事務所の闇が暴露されたけど。
ジャニーさんも14,5歳の子にそっと一万円渡したり、一瞬にしてキラキラ輝く芸能界に飛び込ませたりして子どもたちを虜にしていたようですね。

子どもでなくても大人でも、有名になり知名度が上がり今まで手にしたことのない世界、お金が手に入れば、我慢する人もいるんじゃないかな。
そういう点では、元CIAの方だから心理的な洗脳、そういう技術をうまく使いこなしていたんでしょうね。

そういうお金もあれば、そうでなく良いことに使うお金だってあるわけで、生きていく上で今の世界では必要なもの。

愛する人や子どもたちのために必要とするお金だってあるわけだから、お金自体が悪いわけではないですよね。

お金って紙切れなんだし、それに価値をつけただけであって...

そんなお金のこと書いてます。

よかったら見てみてください。