オリジナルを考えよう! | 人生60歳からが愉しい♪

3月になりました!
もう氣分はすっかり春!
今日もまだ寒いけど😅

先日の続きになるけど46年来の友人とは2人とも水瓶座なのです!
水瓶座って個性的なんですね。
その中でも特に私たちは?私?かなり個性が強いようです😄
見た目全然だと思うけど。。


個性

自由が好きで何かに縛られるのが大嫌い。

人と同じがイヤ。

独特の感性。

右にならえ!と言われれば左を向きたくなる😅


そんな私は幼少の頃から人が持っていないモノが欲しくなる。

人と同じような服は着たくない。

そんな子どもでした。


なので、中学、高校生の頃は、自分で手作りしてました!

手袋にラメラメつけたり、フェルトでリボンつけたり、毛糸でボンボンつけたり。

スカートもゴムにすれば簡単に作れちゃうので、可愛い布買って来て作ってました!


母も洋裁してたので母とお揃のワンピース作ってくれたり、編み機でセーター編んでくれてたのでその影響もあるかもしれないね。

ピアノの発表会には、手作りのピンクのワンピースに水色の編みタイツはいてたなぁ。

かなり個性的😅

母もそういうの好きだったんでしょうね!


でも、学校では普通にしてました。

小学生までは😂


その頃、片方が一重瞼だったのでセロテープで手作りのアイプチ作って貼ってたり、まつ毛が長くなると信じてカットしてたり(カットした分伸びただけ😂)

まだまだいっぱいあるけど、面白い子どもでした!

今もかなり面白いかも?

いえ、今の方が?爆笑


今なんて子どもの頃以上に怖いものなしなので、人の目氣にならないし、着たいもの着てやりたいことやってます!



個性って育った環境にもよるかもしれないけど、元々持ってるものがかなり強いと思います。


その個性を活かして何かやれてる人どのぐらいいるのかな。

学校では人と違うことすると怒られてたから周りに合わせることが慣れてしまってるかもしれないね。

今の子どもたち、マスク生活で心配です。。



何でもそうだけど、こうしなきゃいけないではなく、オリジナルで何でも考えて好きなようにすればいいと思う。


日本人は特に流行に乗ってないとダサいとか言われるけど、別に流行なんて追う必要もないし、

もちろん取り入れたければ取り入れればいい。

私もいいと思うものはそうしてる!

ただ流行についていけない!なんて思わなくていいと思う。



私ぐらいの年齢になると、もうやりたいことやらないとだんだん残り少なくなってくるしね笑い泣き

後悔したくないもの。


自由に軽やかに生きて行こう♪


水色が好きなあなたへ

常識にとらわれないで

自由な心で

自分の世界を創造していこう

どんな世界がいい?




꧁𐬹色は自分の心を映し出す鏡𐬹꧂

 life is fun from the second half