自分の感覚を侮ってはいけない! | 人生60歳からが愉しい♪

昨日は中学生の頃からの仲良しKちゃんとLINEで1時間ぐらい話してたー爆笑

お互い59歳😂
13歳の頃、キャッキャッとはしゃいで遊んでたのに月日が流れるのは早いものです。。
 46年も経ってるやないかーい🤣

しかし、話してると13歳の頃のまんま!(若過ぎ!)
お互い似たもの同士。
感覚が似てるんですね!
だから言ってることがすぐ通じ合う。

感覚って、それぞれ違うので分かり合えない人とは分かり合えない。
例えば私が、こんな感じ〜
と言うと、わかる!わかる!
と言う人もいれば、
えっ?どんな感じ?わかんない!
という人もいる。
でも、これは仕方ないと思います。

話がかみ合わないというのもそうよね。
どうもこの人といると氣をつかうし居心地が悪い。何を話そうかといちいち考えなきゃいけない、
そんな人もいます。

そんな人はその人が悪いわけではなく、ただ自分と合わないだけ。
感覚が違うので考えてることが違うし、考え方も違う。

なので、そういう人のことは、そんな考え方もあるんだ!こういう人なんだ!とただ受け止めておけばいいと思う。
元々違うんだから...

しかし、その人のことを観察していると自分とは違うことがあるので、時には学ぶこともあるかも。

似たような感覚を持っている人同士だと話も弾むし一緒にいて心地いい。
時間を忘れてベラベラとずっと話してるし、ずっと一緒にいたくなる。
顔色伺わなくていいしとても楽ちん。
そんな人とは楽しい時間も共有したくなるよね!

同じ時間に同じことを楽しむ♪

これって、自分自身が本来の自分で生きていると自然とそのような人が周りにいっぱいいます。

でも自分を作っていると、
例えばいい人に見られたいからカッコつけてたり、周りの目を氣にして周りに合わせているなどしていたら、その作ってる自分と同じような人が周りにいる。

感覚


自分の感覚を信じて自分が好きなこと好きなものに身を置いて生活していたら、自然と自分と同じ感覚の人だけが周りにいます。

だから、生きるのが楽ちんピンクハート
そして楽しい〜ルンルン

46年経ってもずっと変わらず、氣を使わず話せるKちゃんは、私の大切な友人ですおねがいラブラブ



黄色が好きなあなたへ

  自分が楽しいと思うことに時間を使おう♪
  誰にも遠慮しなくていい。
  子どものように夢中になれることはなに?
  あなたの魅力がキラキラと輝き出すよ


꧁𐬹色は自分の心を映し出す鏡𐬹꧂

 life is fun from the second half