思い込みが人生を創っている | 人生60歳からが愉しい♪

私は子供の頃から妄想好き♪

いつもこんなことが起きたらおもしろいだろうな〜とまじめに考えていましたおねがい




夜に2階の窓から空を眺めるのが好きで、
あの星に暮らしてる人は絶対にいる!どんな人なんだろう?
光り輝く星を見ては想っていました!




宇宙の中の地球。
数ある星の中のひとつ、地球。
その地球の私たちって米粒みたいなんだろうな、と。






たくさんの米粒みたいな私たち、
ひとつひとつに想いがあって本当は自分の想い通りに過ごせるはずなのに
世間や周りに流されて想い通りにいかない。


時には悩み苦しみ一人もがいて、もう生きていけないぐらいの勢いで自分を責めていたり。



これは地球に住んでいる私たちだけなんだろうか。
ほかの星でも同じなのかな。
いや、なんか違う気がする。

もっと自由で心休まる平和な星なんじゃないかな。




ある科学者が5000年前の金星が今の地球と似ていると言われていました。


やっぱりほかの星にも生命体は存在するのね!
ただ、それがどういうことを言い表しているのかわからないけど。




最近では、火星に地球にあるものと同じ形のものが存在していたというような画像が出回っていたりするけど。




私たちには色んな概念があります。

例えば、この金星や火星の話もそんなことあるわけない、と思えばあるわけないのかもしれません。
しかしそうなんだ、と思えばそうなのよね。
 



実際、自分は行ったこともなければ見たこともない。
どちらに決めつけてもいいわけよね。
そう思えば、自分の人生だって同じ。



未来に行ってこれから先の自分の人生を見て来たわけではないので、
何をどう決めるかそれは自由。



自分で自由に決めつけていいのよね!
想像することは自由。
そこに何の制限もないはず。




そして想像したことが現実になるかどうか、そんなことは考えなくていいじゃない。


それを考えていたら本当に自分の想う人生を歩めない気がする。



自分がこうなると嬉しい♪という想いが根底にあるなら、それを信じてみるといいと思う。



その想いを信じることが"自分を信じる"ということになるんだから。


計算通りより想像通りのほうが考えていて楽しいしね。






この先の分からないことに不安を抱くより、
分からないからこそ自分の望むことに期待しないがら、
きっとそうなる!と楽しみながら過ごす。



なんでも自分がそう思い込んだらその通りになるんです!
これは本当!私は確信しています。
ゆるゆるが好きだけど、これだけは強く言います!


想ったとおりになります!
そして、その自分を信じること!



つい、すごい情報がほしい!もっとすごい情報を!と情報を欲しくなるかもしれないけど、
(以前の私はそんな時もありました!)

本当に必要なのは、自分を信じること。



あなたの思い込みがあなたの人生を創っています。
思い込み、概念を変えるだけで人生は変わります。



自信を持って言います!
それは私が経験して一番よく分かってるから。




人が何を言おうと自分自身を信じて
大好きな人から愛され幸せを感じて生きていきたいものね。



私の妄想もまだまだ続きますクローバー










 
ID検索はこちら@apo3421f

友だち追加