思い込みにやられちゃいました!! | 人生60歳からが愉しい♪自分に遠慮しない生き方

人生60歳からが愉しい♪自分に遠慮しない生き方

美容と自然、香りと色のある毎日

こんばんは。
やっと体調も戻りつつあり、気分的にも楽になって来ました。





今回、とにかく微熱がずっと続いていて、倦怠感、眠気があり、自分でもどうしたんだろう?と本当に不安になっていました。


最初は風邪っぽいなと思い少し放置していたんだけど、
鼻詰まりが気になり始めたので寝込むのはイヤだと思い、病院で薬を処方してもらいました。


ここ数年病院へは行っていなかったのになぜか病院(内科)へ行ってしまったんです(-_-;)


鼻がつまるとしんどいので処方された薬をきちんと飲み始めました。
でも、なかなか良くならないし、熱も出はじめたので耳鼻科の方がいいのかなと思い、
今度は耳鼻科に行きまた薬を処方してもらいました。

でも、熱は全然下がりません。相変わらず倦怠感、眠気がある。

更年期なのか?そんなに疲れが溜まってるの?
色々考えたけどそれにしてもおかし過ぎる!

ネットで処方された薬を見てみたら副作用がほぼ同じ症状!( ̄O ̄;)


これはすぐやめなきゃ!!
そう思い薬をやめたら、熱は出なくなり、倦怠感も眠気もなくなりました。
鼻詰まりの症状も良くなってきています。



まさか、副作用だったとは(-_-;)
ほぼ10日ぐらいしんどい思いをしました。

最初に調子が悪くてもそのままにしていれば、
こんなに長引くことはなかったかもしれませんが、これも自分のとった行動。

おかげでしんどい間、色んなことを考え色んなことが見えて来ました。



前記事で太陽のことを書きましたが、
周波数か高くなっているので人体に影響があるのは本当だそうです。


私は3年ほど前にデトックスして以来、自宅で使う食材はなるべくオーガニック、無農薬野菜を買うようにしています。
そして砂糖はほとんど使っていません。


なので、身体がものすごく敏感になっているようで、たまに生クリーム系のモノを食べるとお腹の調子が悪くなったりもします。


とはいえ、そんなに神経質にはなれないので適当にしているんだけど、身体は正直ですね。



薬も症状などによっては必要だと思うけれど、
今回の私のような場合、
このまま熱が下がらず、ずっと倦怠感があれば、別の病院へ行き重大な病気かもしれないと色々検査されていたかもしれません。


そして、その熱を下げる薬、倦怠感を抑える薬などを処方してもらい、それを飲み続けていたら
良くなるどころか本当に病気になっていたかもしれません( ̄◇ ̄;)  


副作用って意識しないけど怖いですね。

今回の私は、病院で処方された薬を飲めば良くなる!という思い込みでした。


だから、熱が下がらないのできちんと飲まなきゃ!という思い込みでキチンと飲んでいたんです。

それが、まさかのまさか!!
発熱の原因だったとは(-_-;)



薬を飲むのをやめてから本当にスーッと熱も引きその後も全く出なくなり倦怠感もなく眠気も全くありません。
こうやってブログを書くこともできています。


自分の身体は自分が一番良く分かっているということですね。

私自身もおかしいな、おかしいな、と思いながらキチンと薬を飲んでいたので(笑)
自分の感覚は正しいということですね。

自分の感覚を大切にしましょうね!



だけど、おかげで色んなことが見えて来たしこれも必要なことだったのかもしれませんね。

随分とお休みをしてしまったので7月からは動きます!!(*^^*)



それにしても思い込みってたくさんありますね〜。

また書いて行くのでよろしくお願いします♡


「思い込みが行動を呼び、結果的に現実化してしまう」