思い込んでいること | 人生60歳からが愉しい♪
いつもありがとうございます。
幸せファシリテーターりかです。




{A29F9055-375D-4EAE-B5EF-D191B1E81537}




昨日、数名でランチをして来ました。 


あんな話し、こんな話し、
話は尽きません


そのお話の中で
字が上手い、下手、という話しになり、

書の先生が、
「皆さん上手なのに下手だと思い込んでいる」
とおっしゃられました。

あ〜
思い込んでるよね~。


そう!
こんなふうに何でもなコトでも
思い込んでいるコト、
沢山ありますよね





・時間をうまく使えないと思っている

・自分の気持ちをヒトにうまく伝えれないと思っている

・人前で話すのが苦手と思っている

・新しいことを始めるコトが面倒くさいと思っている


ちょっと聞いてみると、
皆さんの思い込みはこんな感じでした。


だけど端から見ていると
えっ?
というコトばかり!


時間をうまく使えないと思っている方は、
娘さんを病院に連れて行き、
ランチにはちゃんと参加され、
その後、お仕事の時間が来たらちゃんと帰られました。



自分の気持ちをうまく伝えられないと思っている方、
介護施設を自分で立ち上げたいと言われていました。



人前で話すのが苦手と言ってる方、
初めてお会いしたけれど、とても笑顔が素敵で
自分の思いをたくさんお話ししてくださいました。



新しいコトを始めるのが面倒くさいと思っている方は
事業をどんどん拡大されて、新しい分野でも活躍されています。




皆さん、やってるコトと思い込んでいるコト全然違いますよね

ただ思い込んでるだけ


改めて自分自身をみつめてみると
たくさん気づきがありますね。




10月15日(土)のミラクル講座では
前半、ネガティブな思い込みをポジティブに変えるグループセッション
後半、望みを叶えるドリームマップ作り

を開催します。

ドリームマップ作りは、
幸せファシリテーター養成講座を受講してくださり、
現在どんどん望みを叶えていかれている
いまこころさんです。

いまこころさんから望みを叶えていかれている秘訣、
ドリームマップの作り方を教えて頂きますハート

楽しい時間をご一緒しましょうふっ

お申し込みはこちらお願いします
https://www.mshonin.com/form/?id=483747290






【今日の幸せのしつもん】
繰り返し思っていることは何ですか?




幸せを引き寄せる7間無料レッスン♪
日常のちょっとしたことがきっかけで人生が変わることがあります。小さな一歩がその先の素敵な未来につながります。 簡単で楽しいレッスンを7日間お届けします♪ ご登録はこちら→   


 

ふんわりしなやかメールレター♪
あなたにだけお届けするお手紙のようなメールをお送りします。ブログでは書いていないここだけのお話し、お得な情報などもお届けしますので楽しみにしていてくださいね。 ご登録はこちら→   
 
★「望みが叶うミラクル講座」★
10月15日(土)大阪で開催。

お申し込みはこちらからお願いします
https://www.mshonin.com/form/?id=483747290

 
 


クリックして頂けると励みになります