富岡町立 にこにここども園にディスクを届けてきました! | HAPPY DISC PROJECTのブログ

HAPPY DISC PROJECTのブログ

出会ったみんなの笑顔の報告です

こんばんはながみねです。

今日は11月11日に伺った 福島県双葉郡富岡町 のにこにここども園の活動です。

子ども達はとても元気でこちらがパワーもらっちゃいました爆  笑

 

ま~ホントにかわいいですよねキラキラ

先生方もゲームを一緒にたのしんでくれました。

最後の一枚がなかなか当たらなくて洋服を引っ張っているんですが

投げる場所がどんどん前になっちゃいます爆  笑爆  笑

 

おっ!最後の一枚落とせました!!キラキラキラキラ

最後はドッヂビーを使った鬼ごっこ節分

楽しくて和やかな時間でした。

みんなでパシャリカメラキラキラ

みんなありがとう!

みんな仲良く大きくなっていこうね!音譜

 

 

 東京電力福島第1原発事故に伴う避難指示が一部区域を除き2017年春に解除された福島県富岡町で2019年4月3日、町立の認定こども園が開園しました。町内で未就学児の保育を担う施設が再開したのは原発事故以来初です。
原発事故前、町内には町立保育所・幼稚園と民間の幼稚園が計5カ所あり、500人を超す子どもたちが通っていました。