想うこと | HAPPY DISC PROJECTのブログ

HAPPY DISC PROJECTのブログ

出会ったみんなの笑顔の報告です


テーマ:
こんばんはHAPPY DISC PROJECTのながみねです。

ここのところ水面下でず~~~っと動いてた感じです。
今月25日の大会に向けて準備もようやく形になってきて
プハ~ッって水面にやっと顔を出せた感じです寂笑
大会に向けてみんな頑張ってます!
みんなの力を合わせていい大会にしたいと思います!





日付が変わってしまったけど3月11日をぼくなりに過ごしました。
テレビでたくさんの特別番組がくまれ、たくさんの方が被災地、被災者の今を観て感じることができたと思います。

去年の後半から会話の中で
”最近テレビでも東北のことを放送しなくなっちゃったね。。”
とよく耳にしました。

じゃあ、やらないテレビ局がいけないの?

テレビ局は数字が取れない番組は作りません。
みんなが毎日関心を持って被災地の番組を観ていたらどうだったでしょう?
それでもテレビ局は被災地の事を放送しなかったのでしょうか?

3月11日にたくさんの番組を観てあの日に亡くなった方たちのご冥福を祈り、
あの日に起こったことを防災に生かしたりすることはとても大切なことだと思います。

でも、今年の3月11日からは、
あの日のことを思う日ではなく、あの日から始まってしまったこの2年間を被災された方たちがどうやってどんな想いで生きてきたかを想う日になってくれたらいいな。。と思いました。




お引越し前(2013年1月15日以前)の活動ブロブはこちらから!

HAPPY DISC PROJECTさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス